SSブログ

身も心も疲労を感じた時には [12フライフィッシング]

7月31日火曜日に仕事の依頼が入り金曜に終了!

身も心も疲労しましたぁ(+_+)

そんな時には。。。

P8042014.JPG

当たり前に川へ行ってきましたぁ!いつものホームリバー!!

P8040315.JPG

最初にヒットしたのは沈さんの25センチ!幸先良し!

P8042015.JPG

間もなく大将にもチビッ子ニジ君、、、雲行き怪しい??

な。。。感じでその後は反応があっても乗せれなかったりもありましたが

反応がピッタリと無くなって行きました。。。

昼食をとってリセットした後も少ない反応があっても乗せれず

P8042018.JPG

16時くらいにやっと尺!31センチのニジ君登場を期に反応開始!

P8042020.JPG

やはり水量が異常に少ない状態で魚たちのプレッシャーがかなり高くなってきているようです

途中でいよいよひび割れがひどくなってきたラインが気になりだし40センチほど切ってしまいましたぁ

早い事シルクラインが使えるようにならないとヤバいなぁ(+_+)

P8040318.JPG

珍さんにも泣き尺28cmも来て

疲労しきっていた身も心もスッカリ回復しましたぁ!


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

ナビパ

いつものホームリバーが癒しの場所なのですね。
私もいつものお散歩コースが大好きでたまにお出かけするのもホームがあってこそなんですよね。^^
水位が少しでも復活すると良いですね。
by ナビパ (2012-08-05 21:42) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
ホームリバーやいろんな川、自然が癒しの場所ですねぇ(^^♪
そうそう、ワンコのお散歩コースだって同じですよね
大将もチャコやポポとお散歩へ行くことも癒しです
水位も少なくお魚さんの反応も渋かったですが
それはそれ、川へ行き竿を振りつつ自然に抱かれるだけで十分です
by 大将 (2012-08-05 22:10) 

しろうさぎ

気分転換にお魚釣りへ行かれたのですね。
沢山お魚さんが釣れているけれど
川の水量が少ないのですね。
渇水などにならないと良いですね。
それにしても涼しそうで北海道が羨ましいな^^。
by しろうさぎ (2012-08-05 23:26) 

hidechan

大将さん、お久しぶりです・・・

ホームグラウンドがあるのは、すばらしいですね・・・
ちょっと時間ができたら、サッと準備して・・・って、うらやましいです。

私も今年は、スクーバのホームグラウンドが なんとかできそうです。
ちょっと時間があれば、クルマで1時間ちょっとで着く 逗子の海です。
今年はそこで、一つ上のライセンスを取ります。
by hidechan (2012-08-05 23:45) 

プレクトラムこと、河野です(._.)

渇水の中、好反応じゃないですかぁ!!! いいホームリバーですねぇ~(^-^)

by プレクトラムこと、河野です(._.) (2012-08-06 00:51) 

心如

 早いもので、今日は8月6日です。
 テレビでオリンピックを観ているよりも、竿を持って渓を歩いたほうが健康的ですね。
by 心如 (2012-08-06 06:45) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
大将の釣りに関しては気分転換というレベルで片付けて良いのか・・・
もはや釣りバカ大将だと。。。
それにしても北海道は雨が落ちないです
主要な河川はほとんど渇水で魚のプレッシャーもかなり高いですヨォ
確かに夏の北海道は居心地良いです(^^♪
by 大将 (2012-08-06 17:53) 

大将

hidechanさん、こんにちわ(^^)v
釣りもそうですが趣味ってホームがあると良いですねぇ
いつも虎視眈眈と休みをとれないか狙っています(笑)
休みが取れれば。。。当然!ホーム!!
迷わなくて良いんですよね(^^♪

hidechanさんは仕事はもちろん!
スクーバでも今年の目標ができたんですね(^_-)-☆
それはぜひとも頑張ってくださいヽ(^o^)丿
微力でも応援してますヨォ!
で、ホームリバーならぬホームシーで思いっきり楽しめますね
by 大将 (2012-08-06 17:58) 

大将

プレクトラムさん、こんにちわ(^^)v
この川は本流なんですがうっとおしいダムもなく
釣り人も少ないというか休みでも貸切状態だし
タイミングが良ければメガ鱒君とも逢える可能性もあり
楽しい川ですよぉ(^_-)-☆
by 大将 (2012-08-06 18:00) 

大将

心如さん、こんにちわ(^^)v
オリンピックで寝不足の方が周りにもたくさんいますヨ(^^♪
けして非国民ではありませんが夜中は起きていられず
朝のニュースで結果を見て一喜一憂しています(^^)v
で、、、休みの日中は釣り!心が健康になれますヽ(^o^)丿
by 大将 (2012-08-06 18:02) 

pretty rose

お仕事お忙しかったのですね。
本当に渇水気味ですが、それでもニジマスが出て来て
くれるのは嬉しいですね。
by pretty rose (2012-08-07 00:13) 

大将

prettyroseさん、こんにちわ(^^)v
大将の仕事って忙しいとなると目が回るモードになります
ヒマな時はヒマァ!で、、、そのギャップの大きさにストレス!
今年の北海道は渇水モードでお魚さんもかわいそうなくらいですね
by 大将 (2012-08-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑のトンネル沈さん、なす術無し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。