SSブログ

沈さん、なす術無し [12フライフィッシング]

土曜にホームリバーへ行き

身も心もスッカリと回復し元気になり日曜も休み!ならば釣り!なんですが

日曜の天気予報では昼から雨。。。

P8052021.JPG

昼から雨予報ならば午前中は雨は降らないという事(^^♪

P8052023.JPG

で、家から15分のサブホームへ!

P8052024.JPG

日曜と言う事もあり、札幌近郊の川なので車止めの所にはすでに5台の車!

P8052026.JPG

それでもめんこい(可愛い)ニジマス君や岩魚君達が遊んでくれましたが

そろそろ脱渓地点になるポイントの深みで沈さんがアプローチ、、、

数回乾燥毛鉤を流したら。。。ザバー!と言う感じでメガ鱒が反応!そのまま一気に走るニジマス!

動く事も出来ずに沈さんコールドモードになったかならないかであっさりラインを切られ終了!

この川はこれがあるんですよねぇ。。。あなどれないです

P8052027.JPG

雨がポツポツと落ちてきて車に戻る林道でなにやら走る影

P8052029.JPG

そばに行くと大して警戒する事もなく

無題.jpg

野生のシマリス君でしたぁ(^^♪

車に戻り恵庭の温泉にゆっくりと浸かり楽しいお休みはこれで終了!

明日からまた頑張れます(^_-)-☆


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

たまさん

家の近所に良いフィールドが在っていいですね。
ラインブレイク!
時にはこんな事がヤル気を起こしてくれますよね。




by たまさん (2012-08-06 22:47) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
車で15分!近くて面白い川です
それにしてもかなりのメガ鱒でした
ラインを切られた沈さんよりも
大将にやる気スイッチ入りましたぁ(笑)
by 大将 (2012-08-06 22:59) 

しろうさぎ

お家から15分のところで釣りされたんですね。
沢山釣れて良かった~^^。
さすが北海道、シマリスちゃんが。
近くへ行っても逃げないものですね^^。
温泉へも行かれて良い休日になりましたね。
by しろうさぎ (2012-08-06 23:35) 

pretty rose

2日連続でリフレッシュされたのですね。
沈さん惜しかったですね。
次回にまた出て来てくれることを想像すると、
行くのが楽しみになりますね。
by pretty rose (2012-08-07 00:17) 

あかしや

おぉシマリス君ですか。
某観光地でシマリス君に餌をあげたことがありますが、野生でも人に慣れてるんですね
by あかしや (2012-08-07 09:30) 

大将

しろうさぎさん、こんにちわ(^^)v
日曜なので釣り銀座になっているかなぁなどといってみました
確かに人は多かったのですがタイミングが良かったようで
楽しい思いをできましたヨォ(^^♪
北海道と言えばエゾリスなんですが
こうしてシマリスもいるんですヨォ(*^_^*)
by 大将 (2012-08-07 13:38) 

大将

prettyroseさん、こんにちわ(^^)v
行ける時には迷う事なく行く!がモットー(笑)
小さな川で倒木も多いのでメガ鱒が出ると
ほぼ99%は悔しい思いで終了!なんですヨォ
それでも、また期待を胸に向かってしまう悲しいサガですねぇ
by 大将 (2012-08-07 13:43) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^^)v
釣りに行くとシマリスやエゾリスってよく見かけます
ある程度の距離をもって近くまでは来るんですよねぇ
きっと好奇心が強いんでしょうねぇ(^_-)-☆
by 大将 (2012-08-07 13:46) 

心如

 逃げた魚は大きいと言いますが、あっさりラインを切ってしまうニジマスってどんな奴かな? 50センチくらいあるのではないかと思いますが…
by 心如 (2012-08-07 21:57) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
本当に逃げた魚は大きい!先人は実に上手い事を言いますね
ライン自体5Xを使っていたようです
それをあっさりと言う事は少なくとも40は超えていると思いますね
by 大将 (2012-08-08 07:09) 

warashirod

ラインを切られるとは
ほんとに侮れないですね
キュートなシマリスにはなごみました
by warashirod (2012-08-08 09:09) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
かなりのメガ鱒だったようです
札幌のすぐそばでけして大きな川ではないのですが
侮れない川で、それが楽しみで足が向くんですよね(^^♪
釣りをしているとシマリス君やそういった自然のなごみが嬉しいです
by 大将 (2012-08-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。