SSブログ

マイキスに再会した夕刻 [12フライフィッシング]

先日はマイキス(虹鱒)に嫌われて

まぁこんな日もあるのかと

翌日には仕事依頼が入ってその日のうちに担当仕事

昨日終了!で今日は後片付け仕事を終えたのが14時半頃

その後、久しぶりにイワタロッドさんの工房へお邪魔しに行くと。。。

当然だけれども釣り談義が始まるのが常

そのうち、、、これから行こうか!

P8112057改.jpg

一旦家に戻りスーツを着替え、途中に沈さんも拾って家から15分の渓へ!入渓は16時半

最初にイワタロッドさんが岩魚ヒット!その後も沈さんが岩魚ヒット!今日も岩魚ディ?

P8112059.JPG

と。。。思ったら大将のロッドが絞られた!ヒット!!

と言う事で待望のニジマスちゃん!ヒレがオレンジなのでもしかして岩魚とのハイブリッド?

P8112061.JPG

実質1時間半の釣行でしたが内容の濃い楽しい釣行になりましたぁ(^^♪


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

しろうさぎ

虹鱒と岩魚のハーフなんだ?
ひれの色がオレンジで可愛いですね。
1時間半の間に釣れて良かったですね。
昨日は午後から雨が降って、今夜は熱帯夜から解放
されそうです。
涼しいと又体が付いて行かずで困ったものです。
そちらも寒い夜などこれから出てくることでしょう。
風邪など引かないようにしてください。
by しろうさぎ (2012-08-12 00:11) 

心如

虹鱒と岩魚のハイブリッドですか。新種のニジマスになるといいですね。
by 心如 (2012-08-12 04:48) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
実際にハイブリッドかどうかはわかりませんが
ヒレがオレンジと言うのはとても珍しく
オレンジのヒレなら岩魚?と思いましたぁ
正直、釣れれば嬉しいですが
涼しげな流れで頭をからっぽにして竿を振る
これだけで最高なんですよねぇ
by 大将 (2012-08-12 20:53) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
あくまでも大将の想像なんですヨォ
オレンジのヒレは岩魚なので。。。
鱒の世界ではけっこうハイブリッドってありなんですヨォ
新種発見!とはいかないようです(+_+)
by 大将 (2012-08-12 20:54) 

hidechan

本当に・・・うらやましい環境です!
大将さんのお友達とも・・・ 顔会わせて 目があったら・・・ もうじっとしていられないんでしょうね!!

こういう近場でも、温泉とラーメン(!)はセットになるんですか?(笑)
by hidechan (2012-08-14 11:34) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
自分でも嬉しい環境だと思います(^^♪
今の住まいは一軒家なんですが
釣りの環境を考えて場所を決めたのは事実なんですよねぇ
まいるどだろうぅぅ(*^。^*)

最近は川に刺さる時間が増えて
温泉やラーメンがセットから外れる事多しになっています(+_+)
余裕のある釣りにせねば。。。と思っています
by 大将 (2012-08-14 18:58) 

たまさん

岩魚と虹鱒も交配するのかな?
ヤマメとのF1は見たことあるけど、珍しいですね。
そういえば、ドナルドソントラウトって虹鱒と何の交配でしたっけ?
by たまさん (2012-08-16 00:24) 

大将

たまさん、おはようございます(^^)v
以前、聞いた話ですが鱒族のみなさんって意外に近いそうです
ドナルドソンはニジマスの大きな個体の掛け合わせでできたと聞きます
ハイブリッドではないと記憶しています
by 大将 (2012-08-16 08:57) 

warashirod

すごいすごい!
家から15分!
ああ 北海道 移住希望します
by warashirod (2012-08-17 02:46) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
希望受付まぁす!
実は釣りを出来るシュチエーションを第一に住まいを決めました(笑)
by 大将 (2012-08-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイキスに嫌われた日あっぱれ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。