SSブログ

こんな時もあらぁなってな感じぃ? [12フライフィッシング]

ここ数年は足で稼ぐ釣りになって

釣りに行けば川通しに随分と歩くようになりました

それでも延々と歩いて魚の顔でも見れば疲れも取れるって算段でございます(*^_^*)

P9222269.JPG

9月22日、いつものホームリバー!

先日のリベンジ!とばかりに勇んでの早い時間からの出撃!!

札幌から高速を飛ばして1時間半、9時ちょっと過ぎの入渓でございます(*^_^*)

P9222270.JPG

結果から申し上げますと

釣果はこのニジマスのみ!とにかく魚がいなくなっちゃったんじゃないの?

って思うほど無反応!午後からやっとこのお方だけ。。。

リベンジどころじゃないヨォモードでございました(+_+)

P9222272.JPG

まぁ、、、相手は自然です

こんな事もあらぁな!ってことで、急用も入って少し早目の脱渓と相成りました

次回は・・・こうご期待!ぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

koume

1匹だけでもお顔を拝見できた…と言うことで^^;;
こういう渓流で川遊びしたいですね~。。
もうそろそろ川遊びどころじゃない位、冷たいんでしょうけどw
by koume (2012-09-24 17:48) 

しろうさぎ

ほうほう、釣れたのはこの1匹だけでしたか。
気温が下がり、水温が変化して
どこか暖かな所へお魚さん達移動したのでしょうか。
今度は沢山釣れるといいですね。
by しろうさぎ (2012-09-24 23:51) 

心如

「一期一会」、「唯一無二」、自然を相手にしていると、同じモノにまた会えるという保証はないということがよく分かりますね^^;
by 心如 (2012-09-25 05:14) 

ナビパ

こういう日もありますね。
だから次回が楽しみなのでしょう。
おぉ〜次回ですね次回d(^_^o)
by ナビパ (2012-09-25 05:53) 

nyanco

こんにちは。
急に寒くなりましたね。今日は暖房が恋しくなりました。
そろそろ、初冠雪の情報も聞く頃でしょうね。  今夏は、
あと何回登れるのかなぁー。青空が待ち遠しいです。
魚もどうしたのでしょうね・・・・・。

by nyanco (2012-09-25 15:43) 

大将

koumeさん、こんばんわ(^^)v
釣果はあった方が嬉しいですが
無かったら無いでも楽しいからOK!なんです
なんと言うか、山に入って川に立ちこみ
何も考える事なく無心に竿をゆっくりと振る
それだけでも最高の至福ですね
この日は一気に水温14度まで下がっていましたぁ(+_+)
by 大将 (2012-09-25 19:06) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
どうしたんでしょうかねぇ
って不思議な事を考えるのも釣りの醍醐味のひとつなんですヨォ
基本的にニジマスは春に産卵活動をするのですが
秋に産卵をするグループもいるようです
もしかしたら食欲よりも
愛を語り合うのが楽しい日だったのかもしれませんね
by 大将 (2012-09-25 19:08) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
そうですね、川へ行くたびにいつも新しい発見に驚き感動します
もしも釣りが型にはまったモノなら
こんなに楽しくはないでしょうねぇ
by 大将 (2012-09-25 19:10) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
そうそう、自然相手だと絶対!と言う事は皆無ですね
だからこそ、また次回への言い訳ができちゃうんですよねぇ
あぁ。。。しょうがないから次はいつ行こうかなぁ(笑)
by 大将 (2012-09-25 19:11) 

大将

nyancoさん、こんばんわ(^^)v
そうですよねぇ
数日前までのあの暑さはどこへやら??
北海道の短い夏がほんの少し長くなって喜んでいたんですが
シッカリと季節は移り変わるんですよねぇ
今朝の天気予報ではいよいよ初冠雪の話題でしたもんねぇ(+_+)
by 大将 (2012-09-25 19:13) 

たまさん

確かに秋は大物も出る代わりに外れも多いですね。
天候や水温などの変化も激しいし魚も産卵の準備とかで忙しいのかな?
1匹だけでも顔を見れたんだから良しとしないとね。
確か北海道は秋に禁漁にはならないのでしたっけ?
まだシーズンが続くなんて羨ましいです!

by たまさん (2012-09-26 21:13) 

あかしや

釣れないと、確かに疲れも倍増・・・しそうですね。

by あかしや (2012-09-26 21:19) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
そうなんですよねぇ
前回釣行のモンスターリベンジのつもりが見事玉砕!
それでも山に入り川に刺さり竿を無心で振る
これだけで十分ですね(*^_^*)
北海道には山女魚以外は禁漁は無いです
それでも雪が落ちてくれば。。。禁漁と一緒かな?
by 大将 (2012-09-27 22:15) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
そうですねぇ
とにかく川通しに歩くので確かに疲労感はあります
で、魚の顔を見れば御破算になるってもんですが
あまりに反応が無いと倍増ですねぇ。。。
by 大将 (2012-09-27 22:18) 

warashirod

大将さんでもあるんですねぇ
難しい釣り
やっぱり ギラギラしちゃいますよね!
by warashirod (2012-09-29 21:44) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
もちろんありますヨォ(+_+)
ギラギラしっぱなしじゃないかってくらいですねぇ(笑)
特にこの日は前回のモンスターが頭から離れず
行く前の日からギラギラしっぱなし
簡単に釣れたら楽しくないですもんねぇ
と負け惜しみぃ(*^_^*)
by 大将 (2012-09-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恥ずかしながら気分転換は秋探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。