SSブログ

山燃ゆる [12フライフィッシング]

10月に入り仕事も忙しくなっているのですが

それ以上に仕事での状況があまりにも大きく変わった

忙しいために釣りに行く回数も制約されている

どうも気持ちも乗り切れない。。。けど

PA162347.JPG

担当仕事が終わって会社に電話『寒くなってきたので明日は休みます』

と言う事で今回は一人で釣り!いつものホームリバーへ!

PA162348.JPG

水温を測ると8.8度!今日はボかも…と思って毛鉤をプレゼンするといきなりヒット!

出た瞬間は小さい!と思ったらいきなり走られて楽しいやり取り

PA162351.JPG

その後は想像通りに反応はほとんどなしで紅葉狩りとしゃれ込んだりして

PA162352.JPG

途中でニジ君ヒットするも痛恨バラシ

PA162358.JPG

山には雪虫もチラホラ

PA162360.JPG

それでも、こんな秋の山を歩いているとなんとも気持ちが良く

PA162361.JPG

かなりのんびりモードで俗世間の事も忘れて

PA162362.JPG

無心でキャストを繰り返していました

PA162363.JPG

昼頃にパンをかじってから入渓してのんびりと川伝いに歩き

PA162364.JPG

燃え始める山々を見てゆっくりノンビリと竿を振るなんて最近忘れていた感触です

PA162365.JPG

カワガラスに別れを告げて

早めの15時脱渓、実質3時間ほどの釣行でかなり癒された気分になれましたぁ(^^)v


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

ナビパ

私はワンズに癒されていますが
大将さんは愛犬だけでなく山や川
そしてニジちゃんたちお魚さんにも
癒されているんですね。^_^
山燃ゆる綺麗です。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-17 22:03) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
そうですねぇ
色んなところでいろんな力を頂いているようです(^^♪
いよいよ紅葉の時期で綺麗なんですけど
写真の技術がぁ(+_+)
by 大将 (2012-10-17 22:13) 

koume

かなり色づいてきましたね。
寒くなってきたでしょうけど、この燃える山の中で竿を振るのは、
実はすごく贅沢なことな気がします。
by koume (2012-10-17 22:39) 

大将

koumeさん、こんばんわ(^^)v
この場所って結構山の高いところなんです
そして秋には紅葉がとても綺麗になる事で知る人ぞ知る場所のそば
紅葉にはまだ少し早かったようですが
それでも綺麗でしたヨォ(*^_^*)
確かに寒かったですが本当に贅沢を楽しんできました(^^♪
by 大将 (2012-10-17 22:59) 

しろうさぎ

早々とそちらは紅葉が始まっているのですね。
こちらは11月の終わりごろから木々の葉っぱが
色づき始めますから、やはり北海道は気温が
下がるのが早いですね。
しばらくの間美しい景色を楽しんで下さいね。
暖かくなさってお風邪などひかないように
気を付けて^^。
by しろうさぎ (2012-10-18 00:51) 

たかれろ

今週は、きのこ狩りに行って来ます♪
by たかれろ (2012-10-18 07:14) 

大将

しろうさぎさん、おはようございます(^^)v
下界ではまだまだ紅葉とはいきませんが
山ではしっかりと紅葉が始まっていました
これから日に日に色づいてくるんですよねぇ
朝晩はかなり寒く感じるようになってきましたぁ
by 大将 (2012-10-18 07:25) 

大将

たかれろさん、おはようございます(^^)v
キノコはやっとと言う感じで出始めているようですね
たくさん採ってきてねぇヽ(^o^)丿
by 大将 (2012-10-18 07:26) 

warashirod

紅葉狩り 癒されますねぇ
活力の源のお裾分け頂きました!
by warashirod (2012-10-18 10:14) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
釣りなどで自然に触れていると
自然の移り変わりを肌で感じる事が出来て
それが人間らしいというか地球に住む生物として
最高に癒される時間ですよねぇ(^^♪
by 大将 (2012-10-18 12:42) 

心如

 ちょっと前まで、残暑が厳しいと言っていたのに、もうすっかり秋ですね。実りの秋をゆっくり味わって、厳しい冬に備えて頂けたらよいのですが…
by 心如 (2012-10-19 15:33) 

hidechan

気の合う仲間と楽しく入渓もいいですが、時には一人で・・・は、
やっぱり寂しいかなぁ・・・

水温10℃を下回ってきましたね・・・
昨日あたりは、こちらの天気予報でも北海道は雪の予報が聞かれました。
昨年同様、11月いっぱいは楽しめるといいですね。

私も先週の土曜日で、今年は潜り納めです。
お友達は来月初めに海洋実習・・・私は寒くてもう無理です(汗)

渓流がオフになると、いよいよ「落とし物!」のシーズン到来 ですね!!
by hidechan (2012-10-19 16:27) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
9月は平年の平均気温と比べての気温差が
世界でも10位に入った街が4つあったのが北海道だそうです
それだけ残暑が厳しかったようですね
それがシッカリと気温も下がって秋になっていますヨォ
by 大将 (2012-10-19 18:54) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
確かに気の合う仲間との釣行は楽しいです
それでもたまぁに一人釣行も案外と悪くはないですヨォ

さすがに水温が10度を下回ると
いろんな事が厳しいですねぇ

冬でも乾燥毛鉤で楽しめる川があるので
これからもあと数回は川通いが楽しめそうですヨォ

海で水温が下がるとかなり厳しそうですね
冬に向けてうねりなんかも厳しくなりそうですしね

落し物シーズン、、、
臨時収入があればなんですよねぇ。。。
落し物。。。したいなぁ(^^♪
by 大将 (2012-10-19 18:58) 

たまさん

紅葉の季節ですね!
ウチの山々でもかなり色付いてきましたね。
静かな紅葉の中でラインの風切り音だけするのも良いもんですね!
でも後少しで雪でしょうかね?


by たまさん (2012-10-19 22:11) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
山も一気に色づいてきました
札幌の奥座敷と言われる定山渓温泉のそばにある
中山峠もいよいよ雪が降ったそうで
短い秋が過ぎると間もなく冬です
川の流れる音だけの静かな渓に響くラインの音
最高!です
by 大将 (2012-10-19 22:33) 

あかしや

おぉ、紅葉が!
まだ少し早いんですかね。
by あかしや (2012-10-22 19:25) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
この時はまだ少し早かったようです
今日あたりは札幌市内でも紅葉がチラホラ
きっと山へ行けば紅葉もかなり進んでいるでしょうねぇ
by 大将 (2012-10-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。