SSブログ

冬の装い [12フライフィッシング]

11月に入り来週には平地でも雪が降るという予報

例年ならば11月に入れば仕事も少しは落ち着くはず…なのに

どうやら今年はそうでもないようで休みもとれずに土日すら忙しい思いをしています

たまにはズルイ事に頭を働かせて昨日の9日はズル休み!

PB092474.JPG

と。。。いう事で今秋2回目のスプリングクリーク(湧水の川)だもんねぇ(^^♪

PB092476.JPG

しばらく続いた雨の影響もほとんど無く、少し水量は多いが水温は13度前後

PB092477.JPG

ナラタケ?、北海道ではボリボリと呼ばれる美味しいキノコですよん

PB092480.JPG

で、間もなく雪と言うこの時期に9寸(27センチ)のニジ君登場!

PB092482.JPG

思いがけずに9寸ニジ君登場で釣りのスイッチオフでナメコ?発見

PB092489.JPG

少し気温の上がったこの日は最高気温14度ですがやはり冷える

温かい汁物はたとえインスサンソでも嬉しいぜ(*^_^*)

PB092493.JPG

8寸超えの25センチホウライ鱒まで登場して

かなり楽しい釣りとなりましたぁ(^^)v

ズルでも休んでヨカチタもんねぇ♪


コメント(20)  トラックバック(0) 

コメント 20

心如

 タマには有給消化も良いと思います (^o^)
by 心如 (2012-11-11 05:51) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
休むのも仕事!と後輩には行っています(笑)
残念ながら有給っていうものは無いんですけどねぇ(+_+)
by 大将 (2012-11-11 08:23) 

ナビパ

いやいや心の休暇ということで。。。当然の権利ですよ。(≧∇≦)
おぉ〜大物ゲットですね。これも仕事を頑張っているからこそだと思いますよ。でも雪まじかのようなので今のうちにたくさん楽しんでしまいましょう。^ ^
ちょっと無責任発言しちゃったかな^^;
by ナビパ (2012-11-11 10:47) 

たまさん

魚とキノコで随分楽しそうですね。
ナメコはいいですね。
どう食べても美味しいですからね。
ナラタケ?ってヤツは色と生えている様子を見た感じでは
ムキタケ(食)?じゃないかな?
でもヒラタケ(食)?かツキヨタケ(毒)?かもしれないです。
by たまさん (2012-11-11 16:59) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
休みも仕事のうちと考える大将です(^^♪
だから仕事でも後輩たちや先輩にももっと休みなさい!と言います
やる時にはやる!がモットーで
釣りをする時はやる!仕事はそこそこに(笑)
by 大将 (2012-11-11 19:04) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
釣りは最高!ですよね(*^_^*)
ボリボリは上から撮っているのでちょっと違うようにも見えますね
中は黒いシミはなかったのでツキヨタケではないと思いますが
鹿の食痕もあったので毒キノコではなさそうです
よほど間違えない!と思うものしか採らないので
このキノコたちは採らずに撮ってそのまんまにしてあります(^^♪
by 大将 (2012-11-11 19:07) 

しろうさぎ

お休みされて釣りに行かれたのですね。
たまには仕事を休むって必要です。
働くだけが人生ではありませんもの。
キノコは毒のあるものがありますから
はっきりしないものは取らないほうが良いと
私も思います。
変なのを食べてしまうとそれこそ取り返しが
つきませんものね~^^。
by しろうさぎ (2012-11-12 02:04) 

大将

しろうさぎさん、こんばんわ(^^)v
10月は3回の休みを無理やり取った形で
そのうちの1回は夕方に釣りから帰宅している車内で仕事依頼の電話
まるっきりまともに休んだ気がしませんでしたからねぇ
休むのも仕事のうち!と思っていますので
仕事一筋には120%ならないと思います(^^♪
キノコは一時期マジにキノコ採りしていましたが
ここ数年はスッカリ興味も無くなってしまい採ってないんですよねぇ
撮るだけってやつですね(^^♪
by 大将 (2012-11-12 18:07) 

yuki999

川釣りいいですね。
行きたいなあ。
by yuki999 (2012-11-14 20:31) 

大将

yuki999さん、こんばんわ(^^)v
お久しぶりです!
1日幸せになりたかったらブタを殺しなさい
そして一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい
の言葉通り、釣りは良いですヨォ(*^_^*)
特に川釣りは最高です
by 大将 (2012-11-14 22:21) 

たもちと

初めまして大将さん、たもちとと申します。やっぱり川釣り最高ですね!仕事で疲れた身体を癒すために寒くなっても渓流に入りたいものです。また遊びにきますのでよろしくお願いします。
by たもちと (2012-11-15 11:21) 

あかしや

地元も急に寒くなりました
雪の便りも近いかもしれません
by あかしや (2012-11-15 18:58) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
初めまして( ^^) _U~~
楽しい釣りがあるから仕事もがんばれますよねぇ(^^♪
大将も性に合うのは川釣りですね
これからも末永くお付き合いをよろしくですm(__)m
by 大将 (2012-11-15 19:35) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
あの暑い夏、残暑厳しい秋はどうなったんだ?と思うくらい
一気に寒くなりましたねぇ
今日は平野部でも雪予報です(+_+)
by 大将 (2012-11-15 19:36) 

warashirod

やっぱり頼りになるのは
湧水の川ですねぇ

by warashirod (2012-11-16 02:13) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
早い時期の春と遅い秋には湧水の川をもっていると楽しいですネ
この川は上流部で温泉も湧いているので
冬でも乾燥毛鉤で釣れるんですヨォ(^^♪
by 大将 (2012-11-16 17:53) 

たかれろ

休暇は、自分で作るモノですね(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2012-11-17 18:46) 

prettyrose

しばらくコメント出来ずにスミマセン(*_*)

あっという間に冬がやってきますね。
寒い中でも釣れたり、きのこの収穫もあったんですね。外でのラーメン美味しそうです(*^^*)
by prettyrose (2012-11-17 19:07) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
そうそう、世の中厳しいぃのです
休みは自分でねん出せねば!ですね(^^♪
by 大将 (2012-11-17 19:19) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
本当。。。あっという間にもう冬!になりますねぇ(+_+)
寒くても楽しいのが釣り!ですね
しかも寒い中の温かい汁物は最高!ですよぉぉぉ
prettyroseさんの代わりに頑張って釣りに行ってきますヨォ(*^_^*)
by 大将 (2012-11-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。