SSブログ

あとで困る事は [13フライフィッシング]

あとで困る事は困る事になるあとで考えれば良い

だからあとで困るとわかっていても今が困らなければそれで良い

と。。。いう事で前回の釣行より21日も我慢して仕事に精を出した大将は

またまたズルイ事をたくらんで。。。

P5262761.JPG

久しぶりに日がまぶしい日曜に竿をもってお出かけしましたぁ

P5262753.JPG

思いのほか、水温が高くなく

P5262754.JPG

少々渋い反応で

P5262755.JPG

それでもスッカリ楽しませてくれる

P5262756.JPG

お魚さんたちと

P5262757.JPG

渓に癒されて

P5262758.JPG

早めに竿を仕舞い、アズキ菜や

P5262759.JPG

ウド!

P5262760.JPG

ちょうど良い食べ頃ウドの収穫

写真を撮り忘れましたがタラの芽も1週間早ければモードでしたが

そんな中でも食べ頃をシッカリ収穫

釣り4割に山菜オヤジ6割のナイスな日曜になりましたぁ

さて、ズルして楽しんだ後はさらに忙しさ倍増必至!ですが…そうなったら困りましょう(笑)


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

心如

釣りもいいけど、旬の山菜を食べるのはもっと良いかもですね^^
by 心如 (2013-05-27 19:46) 

snow

可愛いお魚さんたち♪

相変わらず、川のお魚は綺麗ですね(#^.^#)
私の相棒のなかで暴れてる、ブラックバスも
なんだか愛嬌あって可愛いと感じます(笑)

ウド!!!!
すごいですね
おいしそー(#^.^#)

by snow (2013-05-27 20:37) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
旬のモノを旬の時に美味しく頂くのが1番の贅沢ですよねぇ
ただし、自分が食べる分だけ少しいただくのがミソですね(笑)
by 大将 (2013-05-27 21:10) 

大将

snowさん、こんばんわ(^^)v
川魚って綺麗ですヨォ
その姿を見ることができるだけで最高の癒しです(*^_^*)

ブラックバスは現物を見た事はないですけど
テレビでも観てかわいい魚だと思いますね(^o^)丿

この日はウドがちょうど良い感じで美味しく頂けましたぁ
ウドのほかにもタラの芽も豊作でしたぁ
きっとsnowさんはアズキ菜好きになると思いますヨォ
おひたしにすると小豆の風味と甘味が美味しいんですよ
by 大将 (2013-05-27 21:14) 

ナビパ

いえいえこれは立派な癒しということで
ズル休みではないと思うのですが。。。^^;
趣味と仕事のバランスがあってこそ仕事も成果が出るかとd(^_^o)
by ナビパ (2013-05-27 22:04) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
たしかに自分の中では立派な癒しなんですけどねぇ(笑)
今の会社の状況がそれを許さない状況なので一応はズル休み
面白いモノで適当に遊ぶ事ができる月の方が成績は良いんです
もちろん立派な言い訳ですけどねヽ(^o^)丿

そういえば休みの時に会社の社長から携帯に電話
もちろん、川の中で受けたんですが
川の流れる音が聞こえたんでしょうけど
おっ!釣りに行っているのか?って
当然、ハイって答えたら
君は釣りに行っている方が成績上がるなぁだって
社長お墨付きでしたぁ(核爆)
by 大将 (2013-05-27 22:18) 

hidechan

自然の恵み・・・ 癒されます。
癒された後は・・・ お仕事で忙殺(汗)
でも、社長お墨付きなら・・・それも良し(爆)
緑も濃くなってきて、ようやく本格シーズン目前ですね!!
by hidechan (2013-05-28 09:45) 

warashirod

社長 すばらしい!
うちにも欲しい!

by warashirod (2013-05-28 10:03) 

大将

hideshanさん、こんばんわ(^^)v
今日、担当仕事が入りました
これを無事に終わらせればいよいよ待ちに待った6月!
少しか時間をとれるようになるかなぁ
本流は雪代でまだまだコーヒー牛乳のように濁りまくりですが
間もなく本格シーズン!
そして、6月下旬には超ウルトラミステリーメガ鱒に会おうぜツアー!
きっと。。。6月は好成績のお仕事になるかな?(笑)
by 大将 (2013-05-28 20:18) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
この社長はこの言葉以外は最低の人間で
強欲さしかありませんが
たまには良い事を言います(笑)
by 大将 (2013-05-28 20:19) 

あかしや

食べられる山菜も大分出てきたみたいですね。
南のほうはもう入梅とか言ってますが、北はまだ春真っ盛りといいたかんじでしょうか
by あかしや (2013-05-29 10:38) 

たもちと

お久し振りです大将さん。いい釣りしてますねえ。ウドまで美味しそうです。私は最近海、湖、川と出向いてますが全く釣れません(笑) お仕事もお忙しいと思いますが綺麗な鱒の写真楽しみにしております。
by たもちと (2013-05-29 10:49) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
山菜も出てくれば北の国にもやっと春が来たんだなぁと感じます
最近では蝦夷梅雨なんて言葉ができたくらいに
これからの時期の北海道も梅雨めいた気候になる事もありますが
それでも風も味も爽やかな春到来!です
by 大将 (2013-05-29 21:05) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
お久しぶりぃぃぃヽ(^o^)丿
この日の午前中は渋かったんですが
午後からめんこいのが相手してくれましたぁ
なんだか忙しい仕事なのはお互い様ですねぇ(+_+)
今年は思い切って毛鉤の釣りでも挑戦してみませんかぁ?(笑)
by 大将 (2013-05-29 21:44) 

たかれろ

私も、山の幸を堪能しております(^^v
by たかれろ (2013-05-30 22:31) 

大将

たかれろさん、こんばんわ(^^)v
いよいよ楽しくて美味しい季節がやってきましたね(^^♪
by 大将 (2013-05-30 22:48) 

ナビパ

社長さんも大将さんと一緒でおおらかな人のようですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-31 19:45) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
社長と呼ばれる人である程度成功している人には
良い人やおおらかな人はいないようですねぇ(笑)
by 大将 (2013-05-31 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。