SSブログ

ついうっかり落し物2013!パートⅡ [日々徒然]

実にタイムリーな話と言うのはあるわけで

今回はそんな話から。。。

普段はノートパソコンを使い、いつも持ち歩いているため

携帯はと言うとガラ携と言われるモノで十分

最近では普通に見かけるスマホと言われる携帯には一切興味がなかったんです

携帯は電話をかけてメールくらい、、、たまにカメラを使うくらいのモノだったんですよ

キャリアはソフトバンクをデジタルツーカーとかそんな名前の頃からずっとで

そのソフトバンクからのメール

今なら5月いっぱいアイフォンに機種変が無料でと言う内容

さらにイーモバイルのパソ用のWiFiも6月いっぱいで丸2年で更新月

先にかいたとおりにアイフォンでも機種変する気はなかったのですが

とどめに5月も末と言う時に携帯が壊れた!しかも1ヶ月ほど前に壊れた同じ箇所。。。

しかも調べてみるとアイフォンにすればWiFiの定額金額が一気に約5000円が525円に!

と言う事で、タイムリーな故障でついに大将の携帯もアイフォンに

amz.JPG

その後、地味に届いたアマゾンの箱が3個!

思いっきり『ついうっかり落し物』をしてしまいましたぁ(^^♪

panda.JPG

最初に届いたのはパンダ………

pand.JPG

のアイフォンケース(笑)

で、次に届いたのは本日に一気に2個!で

スマホにしたくなかったのが防水性能にイマイチ不安で

今までの携帯は当然釣り仕様で防水だったのも一つにあるんですよねぇ

P6052771.JPG

パンダケースにしないで防水ケースにすれば良いのにと思いつつ

そのごつさと信用性で釣り時だけ使える防水用ケースを別に購入

P6052772.JPG

カスタマーレビューを読んでも、これが1番手頃で良かった感じでした

実際に防水ケースに入れてタップしても反応も良く正解!でした

ただ、携帯を入れる時になるべく空気が余分に入らないようにしないと使いづらいかな?

__.JPG

そして最後は。。。

普段は車の中にいる事が多く

今までの携帯に比べて格段に電池の消費が多いスマホ

当然、車用充電器を買うのは。。。今でしょ!

釣りに行けないと落し物が増えるなぁ(*_*;


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ナビパ

パンダ柄のケースの選択はナイスセンスですね。
私もスマホでなくiPhoneを使っています。
防水対策ばっちしですね。さすがフィッシングに掛ける大将さん!
心意気が違います。d(^_^
by ナビパ (2013-06-05 21:31) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
これで仕事に行くと
じつにフォーマルな仕事ゆえどうかなぁと思いましたが
素材のおかげで滑らないし厚みもあって良いようです
そうそう、車においていても滑り止めが必要ないくらいです
防水はきちんとしないと
今まで何度と川で携帯をダメにしたか(*_*;
次回釣行が楽しみです
by 大将 (2013-06-05 21:48) 

warashirod

きましたね!iPhone
過去、3台(防水電話含む)を水没させた身としては
最初から防水機能のない電話の方が
きっちり防御するので安心かもしれないですね!
by warashirod (2013-06-06 10:16) 

あかしや

パンダ柄のケースはほしい!かもですww
もし買うなら、個人的には、スマフォンよりタブレットかな~って感じです。

by あかしや (2013-06-07 06:05) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
これも時代の流れでしょうか
かたくなに拒否していたタイプの携帯ではありましたが
言われるとおりに
逆に防水機能の無い携帯の方が慎重に考えるかもしれないですね
by 大将 (2013-06-07 20:55) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
大将もタブレットが欲しいんですよねぇ
実際にアイフォンを使ってみて
あの操作感は快感ですね
by 大将 (2013-06-07 20:57) 

たまさん

iPhoneも防水機能を付けて欲しいですよね。
スマホって基本タッチパネルなんだから何処のメーカーももっとがっちりした防水機が作れると思うんだけどな~
ウチのコンデジは10M防水だけど、それくらいのを作って欲しいですね。

by たまさん (2013-06-08 23:04) 

大将

たまさん、おはようございます(^^)v
防水機能付きの携帯でもイマイチ安心と言う事はありませんが
それでも付いていないよりはマシですもんねぇ
フィッシングベストに入っているモノは
携帯以外は防水か濡れてもOKなものばかりです
もちろん、コンデジも10メートル防水
携帯は仕事でも使うので釣りに行ってお釈迦はまずいですもんねぇ
by 大将 (2013-06-09 07:44) 

prettyrose

パンダさん可愛いです(^0_0^)
防水ケースは必須ですよね。
車で充電できるのはいいですね。
ちょっと操作しただけで、すぐに充電しないといけなくなりますからね。
by prettyrose (2013-06-09 21:58) 

大将

Prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
オヤジがパンダと言うのもどうかとも思いましたが
その辺はお許しを!モードで買っちゃいましたぁヽ(^o^)丿
今まで何度と携帯を水没させてダメにした事やらで
最終的には防水仕様の携帯にしていましたが
防水仕様携帯よりもやはりきっちりした防水にしないとダメなようなので
防水袋をおごってやりましたぁ
充電は聞いてはいましたが
ここまでひどいとは思ってもいませんでしたヨォ(*_*;
by 大将 (2013-06-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あとで困る事は禁断症状発症!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。