SSブログ

晴れ男なんだけどなぁ [13フライフィッシング]

魅惑の遠征阿寒釣行ツアーも楽しく終了し

帰って来れば鬼のように仕事が待っていて

余韻に浸る間もなく仕事!だったのだがそれが功を奏して

27日木曜は休み!

ただ、問題は雨予報…朝も雨が降っている

P6272835.JPG

それでも、おいらは晴れ男!と言う事でホームへ!!

到着すると途中まで降っていた大粒の雨も上がり晴れてきた!やっぱりおいらは晴れ男ぉ♪

しかし前の晩のホームはかなりの雨で警報が出たらしく増水までは行かずとも超濁り

こりゃ釣りにはならんぞ!ってなもんでホームの支流を偵察

P6272836.JPG

ほどなく入渓できそうな支流を見つけ昼を回っての入渓!してみると

P6272844.JPG

このサイズメインではあるけれど入れ食い状態!

サイズにかかわらずに引きも強くかなり楽しめる(*^_^*)

P6272841.JPG

沈さんも同様に楽しみ、ニジマス以外にも山女魚に岩魚と三目釣りしてしまった!

P6272848.JPG

この日のオイラの最長はこのニジ君だけれども

やはり引きが強く思わずネットを出してしまった(+_+)

ワンキャストワンフィッシュ状態の支流釣りをシッカリ堪能してきましたぁヽ(^o^)丿


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

ナビパ

入れ食いって凄いですね。
これも晴れ男の面目かもしれません。
それにしてもお魚さんたち綺麗な色合の模様ですね。
魚体の艶も良いように思います。^^b
by ナビパ (2013-06-29 20:24) 

あろ

ワンキャスト ワンフィッシュ!凄いですね~

そのような状態に 出くわしたいです~
by あろ (2013-06-29 20:42) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
どういうわけか天気に関しては変な自信みたいなものがあって
雨予報でも行くだけ行ってみるかぁ!って感じでしたが
さすがに晴れても濁りはどうにもならなかったです
でも、それが功を奏して初めて入ったホームの支流
超入れ食いモードで楽しかったです
ただ、毒虫も入れ食いモードで途中で退散しましたぁ(+_+)
今でも身体中デコボコです
by 大将 (2013-06-29 22:43) 

大将

あろさん、こんばんわ(^^)v
今回もラッキーでした
まぁホームの濁りは想定外でしたが
そのおかげで今回の支流を見つけたわけで
贅沢な話、途中で釣れ過ぎも飽きるなどと思ってしまいましたヨォ(^^♪
by 大将 (2013-06-29 22:45) 

たまさん

ワンキャスト ワンフィッシュって
イブニングの一時なら大爆発もあるけど
昼間では、まず無いですね。
やはり北海道ならではでしょうか?
by たまさん (2013-06-30 11:27) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
想像するに、この日のこの支流の流れ込む本流は
前の晩にすこぶる降った雨で大濁り
で、この支流は笹濁り程度で済んだもんだから
魚たちも逃げ込んだかな?と言うたくらみもあったんです
で、見事的中だったのですが
本流のメガ鱒は支流に逃げ込むほどではなかったようです(*_*;
by 大将 (2013-06-30 18:54) 

warashirod

「入れ食い」っていい響きです
支流に幸アリですね
by warashirod (2013-06-30 23:39) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
まさに支流に幸あり(^^♪
前の晩の大雨で支流に逃げ込んだんでしょうね
by 大将 (2013-07-01 13:46) 

あかしや

晴れ男と雨女、勝つのは・・・って何かでやってましたけど・・・・
それはともかく、本来は曇りくらいが、一番つれるんでしたっけ?
by あかしや (2013-07-02 08:59) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
そうですねぇ
少しの雨や曇りって釣れるんです
しかも一日中!
晴れは早朝と夕方に集中なんですよねぇ
それでも、晴れている方が気持ち良いですね(^^♪
by 大将 (2013-07-02 21:52) 

たもちと

うほぉ 入れ食いうらやましいですねぇ。私もそんな時行ってみたいですよ、今日は当直で明日そのまま 水質調査を兼ねて河川パトロールしてきます、パトロールだから釣れなくても泣かないからね。泣かないもん(汗
by たもちと (2013-07-04 11:56) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
この日は本流が濁っていたので
たまたまお魚さんが逃げ込んでいたようで
ただし大型のお魚さんは濁りの中を我慢して支流にいたようです(+_+)
水質調査、本日も安全!調査完了!にならないように(笑)
by 大将 (2013-07-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。