SSブログ

いつもの事ですが…油断がまねく大失敗(*_*; [13フライフィッシング]

7月に入って1日に仕事が入り

2日と3日は担当仕事、4日には集金も契約も済ませて5日は休もう!

そう思っていたら

人がいないので当直が回ってきた

2日にも当直で1日空いたとはいえほぼ連発での当直は少々きつかった…のだけれど

5日の朝8時半に当直を明けてさすがに寝不足、かえって寝るつもりが

P7052854.JPG

どこでどう間違ったのかホームリバーに立っていた

P7052855.JPG

水温17度の中で泣き尺まで釣っていたりして(^^)v

P7052856.JPG

その後は20~25センチくらいのニジマス君と遊び

P7050477.jpg

沈さんも泣き尺釣ったりして

入渓は昼頃と遅かったがいつも通りの楽しい釣行

P7052857.JPG

途中、ティペットが短いので取り替えた時に少し迷って5Xを結んだ直後

誘いを入れた乾燥毛鉤にメガ鱒反応!

あっという間にティペットの根元から切れてしまった(+_+)

P7052858.JPG

P7052861.JPG

渋い感じもあったけれどそこそこの釣果に満足

最後にとっておきポイントに入り脱渓前の一振り。。。

乾燥毛鉤にめがけてまたもメガ鱒君ジャンピングライズ!

ジャンピングで魚体が見えたものだからつい。。。早合わせで終了!

1日に2本もメガ鱒取りにがしぃ(T_T)

きっと寝不足のせいだ。。。と自分をなぐさめて。。。でも楽しい釣りができたからOK!

次はリベンジだぁぁぁ!!!


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

イワタロッド

寝不足・寝不足
バラしたって、約200k往復で事故なく帰還
それで、エーでしょ。
なんで、2個リール写ってんのかなぁ~
まぁ いいか
ジャンジャン。
by イワタロッド (2013-07-08 05:44) 

ナビパ

きっと夢遊病のようにホームに立っていたのでしょうね。禁断症状だったのかもしれません。^^; でも楽しめて良かったですね。d(^_^o) リベンジ待ってます。^ ^
by ナビパ (2013-07-08 06:03) 

あかしや

楽しいことをやる分にはは寝ていなくても大丈夫ですよ。
若いうちは・・・
by あかしや (2013-07-08 09:14) 

warashirod

当直勤務明け釣行って
燃えますよね!
ケガなきよう
by warashirod (2013-07-08 09:18) 

大将

イワタロッドさん、こんばんわ(^^)v
そうそう、事故無しけがなしが1番!
最初は絹糸での釣りでしたが
やはり本流だと厳しく途中でPVCラインに変更
って。。。疑い深いと更年期が重いヨォ
by 大将 (2013-07-08 20:58) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
そうなんです(笑)
元々はこの日に釣りに行こう!と決めての
突然の連チャン当直
釣りをしている時は寝不足の感はありませんでしたが
帰宅後に気絶したように寝ました(笑)
by 大将 (2013-07-08 21:09) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
そうなんですよねぇ
まだまだ脳みそだけは若いころのままなんですが
体力はそうはいかないようです
楽しくて眠いの忘れましたけどね(*^_^*)
by 大将 (2013-07-08 21:11) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
燃えましたぁ!
ただ余計だったのは前々日にも当直があったという事ですね
それでも竿を振っている時は眠気もなく
楽しい釣行になりました
by 大将 (2013-07-08 21:13) 

たもちと

当直ありがとうございました。いろいろと教えて頂き勉強になりました。やっぱり行ったんですね笑 お互い当直明けでしたが、私も楽しい釣行でしたよ。当直明け燃えます!
by たもちと (2013-07-09 17:42) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
こちらこそありがとうございましたぁ(*^_^*)
まさかの偶然でしたねぇ
てっきり相方はおっさんかなぁと思っていたら
スッカリ釣り談義でしたねぇ
またよろしくです
by 大将 (2013-07-09 19:10) 

たかれろ

良い釣りしてますね~♪
連日の暑さを忘れるでしょうね(^^
by たかれろ (2013-07-10 01:05) 

prettyrose

ホームリバーは落ち着きますよね。
楽しい釣りされてますね(^-^)/
by prettyrose (2013-07-10 10:42) 

大将

たかれろさん、こんにちわ(^^)v
釣果は置いておいて(@_@)
楽しい事は天下逸品に楽しんでいますヨォ(*^_^*)
暑い日は川!とうまくいけば良いですねぇ
by 大将 (2013-07-10 14:45) 

大将

prettyroseさん、こんにちわ(^^)v
ホームリバーになるまで通い詰めて
いろんな事が見えてきますよね
で、誰もいない川で毎回『ちくしょぉ!ばらしたぁ!』
なんて大声あげてリベンジを誓うのも楽しいです(笑)
by 大将 (2013-07-10 14:47) 

たまさん

川の状況も魚もコンディション最高ですね。
ウチの方は雨続きで川はドロドロです。
もう少しでアブが出るのでそれまでは頑張りたいけど
まだまだ雨が続きそうで条件最悪です。
by たまさん (2013-07-14 22:02) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
ホームリバーの今時期は渇水時期
でも、暴れ川なので雨が降ると一気に増水に濁り
天気を読むのが面倒な川なんですヨォ
今時期の渇水は水温も軽く20度を超えるんですヨォ
この日は17~8度でしたのでまぁ良かったモードですね
by 大将 (2013-07-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。