SSブログ

19日ぶりにリベンジ…女神はほほ笑んだ?? [13フライフィッシング]

22日に担当の仕事が終了

23日に集金&契約を言われたが断固として25日にしてもらった

担当仕事終了したのにもう次の仕事が間近

断固として仕事の順番を抜いてもらった

25日からの雨予報、なんとしてでも24日は休みたかった

P7242882.JPG

と。。。いう事でたまに蒼い空が見えるがくもり空模様の

涼しいホームリバーに立っていた(^^♪

入渓地点でエッサマンがすでにポイントに立っていたので竿出す事なく車で次のポイントへ移動

次のポイントにも車が止まっていたが釣り上がったと読んで車を降り一旦歩いて下流へ移動して

釣り上がってみると読みは当たったようで釣り人はいなかったが

P7242883.JPG

まずはメガ鱒ポイントで出たのがこのお方。。。お父さん呼んできて

P7242885.JPG

その後は似たようなサイズがポンポン出る中で

とっておきのポイント…

前回釣行でメガ鱒が出てティペット切られたポイントではまたまたまたまた痛恨のメガ鱒バラシ

と言うか。。。合わせそこなってしまったイージーミス(*_*;

ダメだこりゃ、昼飯にしようって事で

P7242888.JPG

昨年まではお昼のお供にはごんじりだったのだけれども

今年のお昼のお供はこれ!ローソンの一部店舗で扱っている炭火焼き鳥

これがマジ美味い!きっとビール飲む人ならたまらん!モード

P7242890.JPG

で、昼飯を終えてからまたまた車に乗ってポイント移動

いつもならニジマス河川なのになぜか泣き尺アメマス!

P7242892.JPG

そのまま釣り上がって行ってもまたアメマス

P7242894.JPG

そして移動したこのポイントのとっておきポイントでもメガ鱒どころか

やはりアメマス。。。

いつもならここで脱渓となるのだけれども

まだ早い時間、車で移動するか??いや。。。このまま釣り上がりに決定!

アメマスからニジ君に戻ってアベレージがポンポンと遊んでくれて

どうって事の無い流れに今年の当たり乾燥毛鉤をプレゼンすると。。。

P7242897.JPG

チャポっという感じで毛鉤が消えた、アベサイズだと合わせをくれると

一気に走る!竿ものされリールも悲鳴を上げた!!ものすごいパワーにロッドも弧を描く

獲ったどぉぉォォ!!メガ鱒をとったどぉぉぉぉぉぉ!!

P7242896.JPG

1尺6寸に少し届かない47センチの尾びれも立派なネィティブレインボー(*^_^*)

P7242899.JPG

そしてフィニッシュに山女魚君も登場して3目釣りというおまけまでついて

P7242900.JPG

早い時間に脱渓したものだから

ゆっくり温泉付きの楽しい釣行ができましたぁ(*^_^*)

さて、、、あとの仕事がたっぷり待ってるぞい

でも、、、またがんばれるどぉぉぉぉぉ


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

たもちと

メガ鱒 でかっ! やりましたね大将さん~ 3目釣も羨ましい限りです。何より忙しい仕事の中での価値ある釣行ですよね。 あ~私も 渓流に行きたーい
by たもちと (2013-07-26 17:30) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
ありがとうございます
年に1回位は良い思いをさせてくれる事が有るホームリバー
それ以外はメガ鱒が出てもばらしたり
全然見向きもしてくれなかったり
だから魅力あるんですよねぇ
たもちとさんも忙しいでしょうが
渓流に行っちゃえぇ!
by 大将 (2013-07-26 21:22) 

warashirod

これはでか〜い!
念ずれば通ずですね
by warashirod (2013-07-27 12:29) 

ナビパ

大きな大きな女神の微笑みですね。ブラボーd(^_^
きっと大将さんも素敵な微笑み返しだったんだと思いますよ。^ ^
温泉も付いて心身共にリフレッシュで最高ですね。!
by ナビパ (2013-07-27 12:55) 

心如

気がつけば、もう七月も終わりに近い…
毎日、朝三時に起きて職場に向かい頑張ってきたけど、
なんだか疲れが溜まってきたような。、、
ゆっくり休んで、実家の草刈りでもしたいなと思ってみたり…
by 心如 (2013-07-27 16:34) 

大将

warashirodさん、こんにちわ(^^)v
ありがとうございます
ホームリバーではいつもメガ鱒に翻弄されています
いるのがわかっていても反応してくれなかったり
玉砕喰らったりで。。。
でも、やりました
念じてみるモノなんですね(笑)
by 大将 (2013-07-27 16:44) 

大将

ナビパさん、こんにちわ(^^)v
今回はグランマンマーレ(ポニョのお母さん)クラスの
女神が微笑んでくれたようです(笑)
大将の微笑み返しどころか静かな沢で雄叫びましたぁ(^^♪
温泉付きで大変結構なお点前になりましたぁ
by 大将 (2013-07-27 16:56) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
マジに気が付けばもう7月下旬
今月は2回休めました
サービス残業も4回で忙しくなると収入が減る
変な会社にいますが
今更ジタバタしてもろくな転職先もないし
あきらめて数少ない休みを満喫してますヨォ(^^♪
by 大将 (2013-07-27 17:05) 

あかしや

アメマス、綺麗な模様ですね。
まじまじと見たのははじめてかも。
by あかしや (2013-07-29 21:48) 

大将

あかしやさん、こんにちわ(^^)v
アメマス=蝦夷イワナですが
岩魚の種類ってものすごいんですよね
by 大将 (2013-08-01 14:43) 

たまさん

美しい虹鱒ですね。
ヤマメやアメマスも混ざって楽しい釣りが出来ますね。
わが家の近所でもアメマス系とニッコウイワナ系の2種類が
住んでいます。
by たまさん (2013-08-04 21:35) 

大将

たまさん、こんにちわ(^^)v
ありがとうございます
ネイティブと言えるレインボー
本当に美しいと思いました
ニッコウ岩魚ってこちらにはいないのですが
やはり綺麗な岩魚ですよね
by 大将 (2013-08-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。