SSブログ

最悪条件でも其の壱 [13フライフィッシング]

7月最後のお仕事は

異例のダブル担当!普通ならばひとつの担当を終えて次の担当になるのだけれども

今回は違った。。。26日に依頼が入り28日29日がひとつ目の担当仕事

で、28日にもう一つの依頼が入り諸事情にてそちらも担当する羽目に

30日に一つ目の担当の集金をしつつ次の仕事

しかもどちらもサービス残業付きで超寝不足で31日に二つ目の仕事が終わり泥のように寝た

8月1日にたまっていた仕事を片付けて。。。

P8022931.JPG

8月2日にはホームリバーに刺さっていた

P8022932.JPG

イワタロッドさんと

P8022933.JPG

そのいとこさんと蒼空が広がり嫌でも暑い夏を感じさせてくれたのは流れる汗

水温21度超えで超渇水の悪条件下にフッキングしてばらした鱒君は

__.JPG

どうやら毛鉤君を使い物にならない状態にしてくれていて

午前中は反応があっても乗らないモードで不思議だなぁと思ったら

フックが折れてこんな状態だった(@_@)

P8022934.JPG

P8022937.JPG

その後は気温の上昇に伴っての釣果で

P8022938.JPG

すぐそばで子ぎつね君も同情の視線(笑)

P8022939.JPG

最後にやっとアベレージまでは行かずともそれ近い青年君がロッドを曲げてくれましたぁ

気温30度、水温21度超え、渇水で寝不足集中力不足という最悪条件下の元でも

スッカリストレス解消の楽しい釣りになりましたぁ!

イワタロッドさんといとこさんに感謝!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

イワタロッド

お疲れ様でした。
家に帰って来て、着替えた服の重さが・・・
汗をタップリ吸って・・・
恐縮します、私といとこの写真撮ってくれてたんですね。
あぁそうだ、大将さんのカワイイ笑顔の写真・・・
発表しますか・・・
ダメ・・・
いい感じで男前なんですけどねぇ~
また連れてって下さいね
ジャンジャン
by イワタロッド (2013-08-06 05:26) 

ナビパ

大将さんの可愛い寝顔の写真を拝見したいです。^ ^
持つべきものは釣友ですね。私は写友です。d(^_^
北の大地の夏本番を満喫されたようで良かったです。
by ナビパ (2013-08-06 21:09) 

大将

イワタロッドさん、こんばんわ(^^)v
こちらこそ楽しかったです
ありがとうございました
オイラも汗をたっぷりと吸い込んだ服、重いやら臭いやら(@_@)
オイラの写真はダメだって!
人様に見せれるような顔じゃないって言ったでしょ
男前ですけどね(笑)
by 大将 (2013-08-06 22:08) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
可愛い寝顔も笑顔も人様にお見せできるような顔じゃないんで
御勘弁してください(+_+)
でも、釣友でも写友でも
もつべきものはやはり遊人ですね(*^_^*)
by 大将 (2013-08-06 22:12) 

warashirod

楽しい釣りで何よりです!
気温30度 水温21度ですか
まるで本州なみですよ
青い空が気持ち良さそう
by warashirod (2013-08-07 10:39) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
釣果はあった方が良いですが
それよりも楽しいかどうかが大事ですよね(^^♪
このホームリバーは暴れ川
雨が降れば一気に増水一気に濁りまくり
夏になれば毎年今時期の水温は楽に20度超え!の超渇水
それでも行きたくなるんですよねぇ
蒼い空の下で思いっきり笑い思いっきり竿を振れるんですもん
で、たまぁにこの超渇水、高水温の流れから
メガ鱒君が登場!のサプライズもあるんですよねぇ(*^_^*)
by 大将 (2013-08-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。