SSブログ

最悪条件でも其の弐 [13フライフィッシング]

と言う事で、8月2日の釣りは釣果だけを考えれば

ちょいとチビッ子イジメをし過ぎたなぁ…などと負け惜しみも出るような釣果

実を言うと翌8月3日もシッカリとお休みをとっていた大将(*^_^*)

たとえ条件が悪くても行ける時には釣りに行くのじゃぁ!

P8032940.JPG

さて、前日の事を考えればホームリバーでの釣果は見込めない…が!しかし

そこで川を替えるようならホームリバーとは言わん!などと星一徹ばりに頑固に

P8030489.jpg

再度ホームへ行けばいきなり沈さんナイスな岩魚!

P8030501.jpg

カラスアゲハが群れをなし夏を感じさせるホームリバーのとっておきポイント

これだけで来て良かったと思わせてくれます

P8032945.JPG

P8032946.JPG

大将にもこのサイズが飽きない程度にヒット

P8032948.JPG

で、途中に尺超えニジマス君ヒット!サイズを計って写真と思ったら

逃げられて証拠写真はナッシングになってもうた(T_T)

P8032949.JPG

まぁ人様に見せるための釣りではないのでそれはそれでOKと言う事で

顔にぶつかってきたクワガタンオスや道路徘徊のクワガタンメス

P8032951.JPG

蝉と…夏を感じる我が渓を2日にわたり楽しんできました

ちなみに翌日からは怒涛のお仕事モードだったのは言うまでもありません(T_T)


コメント(18)  トラックバック(0) 

コメント 18

イワタロッド

おこんにちは、
あれぇ~いつもと同じ感じで釣れてるじゃ~ないですか。
前の日よりいい感じでぇ~~~
「ズル」
「沈さん」と行くときだけ釣れるってぇ~~~
ヤッパリ「沈さん」は、女神・・・
ジャンジャン。
by イワタロッド (2013-08-07 05:12) 

大将

イワタロッドさん、おはようございます(^^)v
やはりゲストさんが一緒の時には
ゲストさんがボになったらまずいでしょう
だから前日の釣果はあんなもんでしょ(^^♪
by 大将 (2013-08-07 08:08) 

warashirod

夏ですねぇ
暑くても 渋くても 通うホームリバー
すてきです!
by warashirod (2013-08-07 10:44) 

あろ

悪条件でも釣れる ホームリバー・・・いいですね~ 行きたいです~!

カラスアゲハ セミ クワガタ・・・それだけでも 楽しめそう~?
キツネは嫌いですが・・・。イイ場所ですね!
by あろ (2013-08-07 15:25) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
魅力ある川
ちょっとくらい状況が悪いからと言って行かなくなる事はないですね
それ以上に魅力があるからホームになるんでしょうねぇ(*^_^*)
by 大将 (2013-08-07 21:03) 

大将

あろさん、こんばんわ(^^)v
毎年この時期はかなり悪条件になる川
それ以外にも雨が降れば一気に濁流モード
かなりわがままなホームですが大好きな川です

タイミングが合えばご一緒しましょうネ
イワタロッドさんにお伝えください(^^♪
by 大将 (2013-08-07 21:05) 

心如

北海道の夏を満喫してるという感じですね ^^
by 心如 (2013-08-08 04:08) 

たもちと

あれ?行ったの?行ったんだ~ ふ~ん、いいなぁ大将さん楽しそうで。ブツブツブツ…
by たもちと (2013-08-08 18:19) 

あかしや

今回は、昆虫がステキでした。
からすアゲハが瑠璃色っぽくてきれいです。
これが群れで飛んでいると・・・良い意味で想像できません
by あかしや (2013-08-09 07:09) 

ナビパ

仕事をこなして釣りに勤しむ
このバランスが大切なのでしょうね。
でも釣り三昧の方が良いかな。。。^^;
カラスアゲハが綺麗ですね。
by ナビパ (2013-08-11 21:25) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
満喫したいんですけどねぇ
仕事の合間をぬっての釣りになっていますヨォ(+_+)
仕事人間に成り下がっています(T_T)
by 大将 (2013-08-12 23:02) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
いいでしょう!行きましたヨォ
しかも2日連チャン(笑)
でも、この釣行後は怒涛の2連チャン仕事で倒れるとこでした
by 大将 (2013-08-12 23:04) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
お魚さんが渋い時はいつもは目がいかないところに目が行くんですね
このカラスアゲハは
正式には深山と書いてミヤマカラスアゲハと言う種類らしいです
普通のカラスアゲハよりも綺麗な青色
しかも羽を閉じている時は黒くて開くと蒼いんですね
河原を歩いているとこのアゲハが大量に飛び立つのは
壮観でした
by 大将 (2013-08-12 23:11) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
今年の釣りと仕事のバランスは少々崩れているようですが
なんとかこんとか行っています(*^_^*)
正式にはミヤマカラスアゲハと言う種類のアゲハだそうです
ものすごく綺麗でした
by 大将 (2013-08-12 23:13) 

hidechan

色々と機材の準備はできているのですが
今シーズンは未だ、夏を満喫できていません(汗)
大いに刺激をいただきました!!

by hidechan (2013-08-13 00:29) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
あと何回経験できるかわからない夏!
その一つひとつを満喫しなきゃ!あっという間に
また一つの夏が終わっちゃいますヨォ!
刺激されてぇ!!(笑)
by 大将 (2013-08-13 21:02) 

たまさん

北海道はまだ快適そうですね。
お魚とも遊べて羨ましいです。
わが地方はあと2週間はダメな感じです。
by たまさん (2013-08-17 11:06) 

大将

たまさん、こんにちわ(^^)v
そちらに比べれば大したことはないでしょうけど
北海道に生まれ暮らす者にしてみれば
ここ数年の北海道の夏の蒸し暑さは耐えがたきを耐えモード
それでも。。。いえそんな時ほど
釣果は二の次でも川は癒される場所です(^^♪
by 大将 (2013-08-17 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。