SSブログ

こんな事もあるよなぁ…初日! [13フライフィッシング]

8月に入り着々と進めていた計画はプチ遠征

休みもとったしホテルもとった

そう!今回は1泊2日の釣行(*^_^*)

8月も中旬になると北の国の天気はとても不安定になってきて

来るプチ遠征に向けて毎日が天気予報とにらめっこ

IMG_0190.jpg

8月22日午前3時半、旅立ち!

正直、この数日間は目的地である夢のキャッチアンドリリース河川の渚滑は雨続き

P8222961.JPG

と言う事で以前通った道北の有名河川の有名支流へ入渓!

やはり数日間の雨でかなりの増水モード

P8220503.jpg

そんな中で沈さんヒット!

P8222962.JPG

その後は反応あるも乗せきれず。。。

IMG_2761.jpg

そのまま山越えをし、本来の目的地を通り過ぎ道東紋別でランチ

紋別と言えばカニ!カニ丼狙いだったがこの日はできないとの事

P8222965.JPG

お腹も膨れていよいよ渚滑入渓!するも

少し竿を振ると大粒の雨が落ちてきた。。。局地的豪雨

IMG_0193.jpg

増水と濁りの中で竿を振るがチビッ子の反応が数度あったのみ

濁りの少ないであろう上流へマズメ狙いで移動すると

今度は真新しい熊君の足跡!と言う事で速攻脱渓

IMG_0196.jpg

ホテルへチェックインし早めの風呂をして夕食へ

IMG_5264.jpg

滝上町で有名な天手古舞のメニューはユニーク

IMG_0201.jpg

大将は『まっちゃん』醤油仕立てのモツ煮込み定食

IMG_0225.jpg

沈さんは『白鳳』で超ビッグカツ定食!

結局雨にたたられてまともな釣りにならない1日目は早寝で終了!ってまた雨だ(@_@)

翌日はどうなったのか!?

こうご期待!!!


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

ナビパ

お泊まりでの釣行ですね。釣友と行くのもまた楽しそうです。
お出かけは食べる楽しみもありますね。温泉もd(^_^o)
by ナビパ (2013-08-27 05:55) 

hidechan

…そうか…こういう流れだったんですね…
学生(高校生)のころ、真冬になぜか「冬の三白」を見たい と思い、すぐに民宿を頼んで、青森まで寝台で行き、青函連絡船(確か八甲田丸)で北海道に入り、札幌通り越して網走まで出て、まず流氷を! 紋別でも流氷を! で、原生花園がいいぞ って誰かから聞いて、釧網本線 無人駅の小清水原生花園で降りたら何もない(汗)次の列車も確か1時間半位後…ガチガチに冷えた身体で、ようやく来た次の釧網本線で川湯温泉へ。 ここで白鳥を。 屈斜路湖は凍結しているけど、温泉が出ているあたりは溶けていて、そこに白鳥がたくさん!! ここの民宿のおばちゃんは良かったなぁ…牧場民宿で、とれたての牛乳だから、うまいぞ 若いんだら、すきなだけ飲め ッて言われ、お腹急降下(汗)
弟子屈通って最後は釧路へでて、ここの湿原で丹頂に出会い、「冬の三白」は何とかクリアしたとさ!!(長くなってスミマセン)
by hidechan (2013-08-27 15:29) 

warashirod

元オホーツクの住民としては
マルカイチ 懐かしいです!
お泊まり釣行 続きが楽しみです
by warashirod (2013-08-27 16:00) 

心如

超ビッグカツ定食は美味しそうですね。山口県は、台風(低気圧)の影響で大雨です。夏の終わりはお天気が不安定になるのはなぜなのかな…
by 心如 (2013-08-31 16:46) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
今季2度目のお泊り釣行です
もちろん釣り目的がメインですが温泉や地元の美味いモノ
そして景色等々すべてが楽しいですヨォ
それにしても、今回は…釣りはまるっきりダメでしたぁ(@_@)
by 大将 (2013-08-31 20:01) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
若かったんですねぇ(*^_^*)
突然思いついてそのまま速攻で行動!
今でもそういう事ができる気持ちや行動力を忘れないようにしなきゃ!
ですね
今回は幸いにも雨にはあたりませんでしたが
雨のための川の増水や濁りで釣りにならず
なおかつ熊の真新しい足跡まで!
速攻観光モードになりましたぁ(笑)
by 大将 (2013-08-31 20:06) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
今回は釣行記のカテゴリーですがもろ観光っす(@_@)
当日の天気自体はそうひどくはなかったんですが
この日までの天気が悪すぎました
結局メイン河川の渚滑は断念!
道東の支流を少しだけ楽しんできましたぁ(*^_^*)
by 大将 (2013-08-31 20:08) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
いつものドタバタ釣行記の時の粗末な食事とは違って
今回はかなり美味しいものにありつけました(*^_^*)
夏の終わりを悲しんで入道雲がヒト泣きするんでしょうかねぇ
by 大将 (2013-08-31 20:10) 

たまさん

釣れなくても美味しいもの食べたりね!
そもそも釣りの計画を立てるだけで楽しいですよね。
雨だってそれはそれですから・・・・・
by たまさん (2013-09-01 22:24) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
休日は決まっていて雨。。。だからと言って
家でジッとなんてしてられない性格
とりあえず行くだけ行って
雨なりの楽しみをしてきましたぁ(*^_^*)
by 大将 (2013-09-03 23:58) 

prettyrose

紋別まで行ったのですね。
どしゃ降りの日が多かったですよね。
でも美味しいものにたどりつけて良かったですね(^^)
by prettyrose (2013-09-04 22:10) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
まさかの連日の雨
予定していてホテルも予約していたので行きましたが
想定通りの雨に増水に濁り!
おまけに熊の足跡!!
そんな時は地元で美味いモノ喰えばOK(*^_^*)
by 大将 (2013-09-05 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。