SSブログ

こんな事もあるよなぁ…帰る日 [13フライフィッシング]

ドキドキワクワクお泊り釣行記は帰宅後の怒涛のお仕事モードで日が空いてしまった

と言う事で1泊2日の釣行記、2日目の記事の始まりぃぃぃ

初日の夜は雨の中、天手古舞で腹いっぱいのディナーを頂き

雨降る中をホテルに戻り、そのまま超ウルトラ爆睡モード

翌朝は少しだけ早めの目覚め

IMG_0949.jpg

ホテルの裏はすぐに川が見えるが。。。前日の雨で増水&濁り!

この後、1時間ぐらいホテルでグダグダしていたが方向性変更!!!

IMG_4372.jpg

正直な話、目覚めのあとに濁った川を見てから1時間過ぎて外に出たのですが

もしかしたら午後には釣りになるかも!?と思いつつ観光へと目的変更!で

まずは前日に昼飯を喰らったカニの爪がそびえる紋別へ!

IMG_0208.jpg

そのままサロマを横目に通り過ぎ、網走を抜けて

IMG_3775.jpg

北海道の人間ならばお天気カメラでご存じの小清水原生花園で休憩

IMG_0212.jpg

斜里町も抜けて一気に日本の誇れる世界遺産のひとつ!知床へ!!

で、ウトロから知床峠に差し掛かったところにある知床自然センターで

高さ12メートル幅20メートルの迫力の大画面スクリーンで知床の四季を堪能して

ずいぶん古くからある施設ですが何度観ても迫力あって最高な気分になれます

IMG_7518.jpg

知る人ぞ知るサチク赤ブタのサンドイッチを頂きましたヨォ(*^_^*)

IMG_0214.jpg

知床を後にして途中の川でカラフトマスの遡上を楽しんで

北見に向けて車を走らせ、途中の美幌で美味いそばをすすり

P8232968.JPG

夕方に昔に噂を聞いていた川へ入渓してみると。。。

P8232967.JPG

P8232970.JPG

日が暮れるまで1時間半、シッカリと強い引きを楽しめて

層雲峡を超え、旭川より高速に乗って無事に帰宅!

IMG_5239.jpg

2日間の走行距離はオドメーター1周の1060.3キロ走破!

あきらめていたニジマス君の顔も見れたし観光もできたし

美味いモノにも当たったナイスな1泊2日の旅になりましたぁ(*^_^*)

さて。。。怒涛の仕事を終えたらネクスト釣行はひみちゅ兵器登場か!?

こうご期待!!!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

ナビパ

走りに走りましたね。でもしっかり釣行してるしさすがです。蟹のハサミ大きいですね。怪獣かと。。。^^;
まっすぐな線路 北海道ならではですね。
秘密兵器が楽しみです。^ ^
by ナビパ (2013-09-04 05:51) 

warashirod

切り替えっぷり さすがです!
懐かしいオホーツクの各所
サチクの赤豚もうまそうです
最後に釣っちゃうところに感服です!
by warashirod (2013-09-04 09:03) 

たまさん

美味しい食べ物と綺麗な景色と温泉、そして幾らかの魚と遊ぶ!
最高のツアーですよね。
最近はそういうのやってないな~!
by たまさん (2013-09-04 20:06) 

prettyrose

走行距離すごいですね(((・・;)
眠くなりませんか~?
北海道らしい綺麗な写真ですね!
by prettyrose (2013-09-04 22:15) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
気が付けば100キロ越え!でしたぁ(笑)
紋別では今まさに地中よりガニラ登場しそうでした(*^_^*)
ひみちゅ兵器こうご期待!できそうです
by 大将 (2013-09-05 03:27) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
切り替えが早すぎたようで
この同日に同じように渚滑に入った人で爆釣の人もいたようですよぉ
朝の川の様子、回復ぶりがもしかしたらと思ったんですけどねぇ
まぁそれはそれで楽しい観光になりましたぁ
でも、あきらめきれずにお魚さんに会いに行きましたけどね(*^_^*)
by 大将 (2013-09-05 03:31) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
ここ数年は釣りに行くと釣りに没頭の1日
それはそれで楽しいですが
ほどほども大切なのかもですねぇ
適当にいろんな事を楽しむのもありかなぁと思いましたぁ
by 大将 (2013-09-05 03:33) 

大将

prettyroseさん、こんばんわ(^^)v
普段は寝不足する仕事しているので眠気は大丈夫でしたぁ
今までの最高記録は24時間で1080キロ
今回は2日間で1060キロ
けっこう余裕がありましたヨォ
なんと言っても高速道路が大分発達してきましたから
by 大将 (2013-09-05 03:36) 

あかしや

あの大きさの蟹なら食べるのが楽そう(笑
やっぱり北海道でも、海洋性のサケ、マスの類は釣り禁止?

by あかしや (2013-09-05 10:42) 

たもちと

長距離釣行お疲れ様でございます。美幌でお蕎麦食べたんですね、美幌は私の故郷で釣りを始めた原点です。もしかして あのお蕎麦屋さんかな?笑
by たもちと (2013-09-06 13:49) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
でっかいカニ、食べるまでの戦いが壮絶でしょうね(笑)
海洋性の鱒族釣りは規制はありますが
禁止ではありませんよぉ
by 大将 (2013-09-06 21:29) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
美幌のそばはご存じ、超有名店のカネQ
スーパーではそばつゆと天つゆが売られてますもんねぇ
焼き肉珍来さんに行きたかったんですが
まだ開店前でしたぁ:-)
by 大将 (2013-09-06 21:32) 

心如

短期集中でなかなか楽しい釣行だったようですね。
ひみちゅ兵器が楽しみです^^
by 心如 (2013-09-06 21:41) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
釣りの方はイマイチでしたが
とても充実の2日間でした
ひみちゅ兵器はただ今アップしましたぁ(^^♪
by 大将 (2013-09-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。