SSブログ

合言葉はモールで [日々徒然]

どうも電気製品と言うものは壊れだすと一気に色々なものが壊れます

で、先日の事ですが除湿機が壊れ

パソコンのモバイルプリンターも壊れた

いつものようにネットで購入と思って色々検索してみると

某大手電気屋のネットモール

YAMADA電気のネットモール

早速店舗へ行ってみるとネット価格に対応!とか書いてある

除湿機は49800円の価格が付いていた

モバイルプリンターは17800円

で、ヤマダモール価格でお願いしますと言うとその場で端末を取りだし価格を調べて

除湿機は23910円引きで25390円プリンターは7120円引きの10680円

面倒な値段交渉せずに大体ネットでの流通価格に一気に下がるのだ!!

で、、、ついつい調子にのって以前から目を付けていたウエアラブルカメラは。。。

在庫無し!

で、、、やはりモノを見たいのでK’s電気へGO!!

販売価格29800円!で、、、試しに『これ欲しいんだけどYAMADAの方が安いよねぇ』と言うと

端末を見て18620円ですよねだって!

IMG_0234.jpg

速攻ゲッチュ!ちなみに今ヤマダモールを見ると26820円に値上げになっていましたぁ

ラッキー!

で、肝心の映像は。。。

 

頭にカメラを付けるので両手はフリーだし動画も静止画も思いのままなんちゃって

ちなみに操作は腕に付ける本体かWiFiでアイフォンやスマホで操作ができる

釣りに使えますねぇ


コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

たもちと

大将さん こんばんは。これいい!凄く私も欲しくなった。映像もきれいですよ! これで次の大将さんの釣りが映像で見れるなんて超楽しみです。今日私は当直…。合言葉はカネQで笑。
by たもちと (2013-09-06 23:33) 

warashirod

これはすばらしい!!!
ついに大将さんのブログは動画の時代ですねぇ
本格運用が楽しみです
by warashirod (2013-09-07 02:40) 

心如

ひみちゅ兵器ですね ^^
by 心如 (2013-09-07 16:58) 

たまさん

良いですね~!
私もSONYのアクションカムをどうしようか
考えていたのですが、こっちの方が軽そうだし
ハウジングが無くても防水な所が良いですね。
防水フリークとしては見逃せないですね。


by たまさん (2013-09-08 12:10) 

ナビパ

なるほど秘密兵器はこれですね。
これはヒットした時の模様なんかも後からまた楽しめますね。
反省会になってしまうこともあるでしょうが。。。^^;
それにしても大将さんは買い物上手ですね。^^b
by ナビパ (2013-09-08 12:44) 

あかしや

まだ、ウエアラブルカメラがない頃、かなり大型のハンディホームビデオをヘルメットにガムテープで固定してパラグライダーで飛んでいた猛者がおりました。
(私は見ていただけです、とったビデオも)
by あかしや (2013-09-09 12:14) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
怒涛の仕事のせいで更新が遅れていますが
実際に使ってみましたヨォ
両手フリーモードで画質も綺麗で釣りにはかなり使えますよ
by 大将 (2013-09-09 22:16) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
鱒族のみなさんの美しさ
特に動きのある美しさに魅せられての渓流釣り
出来れば乾燥毛鉤に襲いかかるあの美しき姿を撮りたい!んですよねぇ
by 大将 (2013-09-09 22:18) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
そうです!ひみちゅ兵器でちゅ
by 大将 (2013-09-09 22:19) 

大将

たまさん、こんばんわ(^^)v
GOPROとかハンディカムとかいろいろ出始めましたね
で、使う用途によって一長一短
色々見てみましたが
釣り…特に乾燥毛鉤釣りにはこのパナのモノが良さそうで
実際、使ってみても防水もシッカリしているし
軽くて良いです
問題はスマホやアイフォンのWiFiを活用して
撮っている画面を確認
スマホのバッテリーのもちの問題ですね
by 大将 (2013-09-09 22:24) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
そう!まさにそうなんです
乾燥毛鉤に水面を割って襲いかかる鱒の美しさを撮りたい!
その気持ちでご購入です
たしかに9割は反省会だろうなぁ(笑)
by 大将 (2013-09-09 22:25) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
たしかに、大将も妙にこだわってフルビデオカメラ
VHSのビデオテープをそのまま入れるタイプのカメラを使ってました
でも、、、
その人はかなりの猛者。。。
by 大将 (2013-09-09 22:32) 

hidechan

…ついに大将さんのブログでも、最先端のウェアラブルカメラの動画が見られるようになるんですね…凄いなぁ…!!

昨日(8日 日曜日)、スキンダイビング(素潜り)のリスクについての医学的なアプローチを含めたシンポジウムに参加したのですが、その第二部は、「ウェアラブルカメラ研究サークル」のいろいろな実験映像を見ることが出来ました。
パナも大健闘! 他にもGoPro、SONY、コンツァー、AEEと、辰巳国際プールでの同条件での画像比較を見ることができ、とても参考になりました。

大将さんの映像、入渓前で終わっちゃった…
水面下 お魚さんとの頭脳勝負をしている映像 期待しています!!

…私も…欲しくなっちゃった…(汗)
by hidechan (2013-09-09 23:51) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^^)v
色々な分野でウェアラブルカメラが注目されてきていますね
特に趣味の世界で使えば楽しさも倍増ですねぇ

実際に色々検討してパナのモノにしましたが
両手がフリーで使えて
自分の目線で動画を撮れるという事では
大将の釣りスタイルにはピッタリ!
浮いて流れる毛鉤に襲いかかる鱒を撮りたくての購入です

ただ。。。パナのモノは
ハウジング無しでの防水ですが1.5メーター防水なので
もう少しオプション品が充実しない事にはダイビングでの使用は
まだ無理です

セパレートなのでカメラが気にならないのと
本体での操作と
WiFiでスマホやアイフォンで画像を確認しながら
スマホやアイフォンで操作もできる

カメラ部や本体部にモニターが無いのも軽さに貢献?
釣り時に使用しましたが
不思議と撮影していないときにしかヒットしないんですよねぇ。。。(笑)
by 大将 (2013-09-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。