SSブログ

8月の北国は雨続き [13フライフィッシング]

釣り師殺すにゃ刃物はいらぬぅ♪雨の三日も降れば良いぃぃぃなんてぇ

おまけで仕事が忙しくなれば瞬殺だったりしてねぇ(笑)

そんな感じの8月でスッカリと腑抜けにされていましたが

9月に入り無理やりに休んで竿をかついで外に飛び出しました

さて。。。飛び出したは良くてもこの長雨のあとじゃ

暴れ川のホームに行くのは賭けともいえる行動

P9042971.JPG

向かったのは久しぶりに行く川だ、途中の川は濁っていたが。。。

久しぶりの有名河川は濁り無し!で…その支流に入ってみる事にした

先日、ご購入のウェアブルカメラも当然のように装着!

 

残念ながらウェアブルカメラ作動中にはお魚ヒット!と言う画像は撮れませんでしたが

P9042972.JPG

山女魚さんに

P9042973.JPG

岩魚さん

P9042976.JPG

大将の〆は太っちょニジマス君

P9042977.JPG

虹鱒の置物。。。なんちゃって

P9040518.jpg

沈さんも山女魚のほかにブラウントラウト!

P9042978.JPG

で、、、ここでもいたベアぁ!

と言う事で少々早い時間に脱渓してみれば仕事の電話で

そのまま当直となりましたが。。。楽しかったからOK!


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

あろ

ウェアブルカメラ イイです〜。
ますます欲しくなりました〜!

毎度のことながら イイ釣りされて うらやまし〜です
それと 熊さん!そーですよね、熊さんの居る所に遊びに行ってる?んですよね!
ご不在中に 遊ばしてもらいましょ〜!
お互い 気〜つけましょ!( ̄(工) ̄)
by あろ (2013-09-11 23:41) 

warashirod

この映像 すごいですね
ここまできれいなんですねぇ
ヒットシーンが楽しみです!
by warashirod (2013-09-12 09:55) 

心如

足跡の大きさはよく分かりませんが、熊とばったり出逢うというのは避けないと… だんだん日が短くなってきました。釣りができる時間も限られていますから、集中力が必要ですね ^^;
by 心如 (2013-09-12 16:10) 

ナビパ

リアルにクマの足跡なんですね。時間差でその場所に居たわけですよね。豊かな自然の中でエンジョイするのもやはりリスクがあるわけですね。フィッシング技術や知識だけでなく安全をどう担保するかも釣り人の能力なんだなって思いました。
by ナビパ (2013-09-12 19:39) 

あかしや

クマーが、やっぱりリアルです・・・
大自然と隣り合わせ感がなんともいえませんね
by あかしや (2013-09-13 10:58) 

大将

あろさん、おはようございます(^^)v
またまた無駄遣いしちゃったかなぁなどと思いましたが
ウェアブルカメラはなかなか使えるかも!です
問題は電池の消費がもう少し長いか予備電池交換ができれば良いです

9月に入ってこの日はまともな釣りになりましたが
3時には脱渓でそのまま札幌に戻ってお仕事で当直
ちょいとヘヴィーでした
by 大将 (2013-09-16 08:37) 

大将

warashirodさん、おはようございます(^^)v
思ったよりも映像が綺麗で驚きました
ただ、、、ズーム機能がしょぼくて期待する毛鉤へのアタックする鱒
その映像がどれだけ撮れるかがビミョ~かも
しかも、録画モードの時ってヒットしないんですよねぇ(*_*;
by 大将 (2013-09-16 08:47) 

大将

心如さん、おはようございます(^^)v
今回の熊の痕跡は今季1番のでかさでしたぁ
正直な話、いつも熊の存在を感じつつ釣りをするようにしています
人は気づかづとも熊は森の中から見ているんだろうなぁって
熊さんのテリトリーで遊ばさせてもらっているんですから
そこのところを理解して遊びますヨォ
by 大将 (2013-09-16 08:50) 

大将

ナビパさん、おはようございます(^^)v
リアルに熊さんの足跡です
釣りをしているとこういう場面に出会う事はあるのですが
そこで無理はしないをモットーに
まずいと思えば撤収!ですね(*_*;
あとは熊さんのテリトリーで遊んでいる事を意識して
なるべく匂いのする食事はしない
ゴミを落とさないようにしていますヨォ
by 大将 (2013-09-16 08:53) 

大将

あかしやさん、おはようございます(^^)v
北海道にいる熊はヒグマ、、、
やはり恐ろしいですね
なるべく熊さんの迷惑にならないようにしています(^^ゞ
by 大将 (2013-09-16 08:54) 

たまさん

熊が居るんですね~!
家のホームにも出るらしいのだけど、まだ見た事はありません。
猿は良く出てきますけどね!
by たまさん (2013-09-16 16:27) 

大将

たまさん、こんにちわ(^^)v
北海道の熊はヒグマなんでかなり凶暴だそうです
年間に数度はこういう状況に出くわしますが
幸いにもリアル熊にはまだお会いしていませんので
このまま一生、お会いしたくはないですねぇ
猿はいないですけどね
by 大将 (2013-09-16 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合言葉はモールで柳の下のどじょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。