SSブログ

柳の下のどじょう [13フライフィッシング]

どうも更新が遅れがちで前回の釣行記は9月4日のモノ

その3日後にまたまた無理をしての釣行

柳の下のどじょうを狙って前回、雨の影響のなかった川へ再度!

道中、前回のように濁って増水している川を横目に

現地の川へ行けばクリアな流れの中での気持ちの良い釣りができると信じ車を走らせ

前回、脱渓したポイントの上に入る算段で林道へ入る

林道を進んでいくと川が見えてきた。。。ら

な。。。なんと!!!

ものすごい濁りでゴウゴウと流れている川!

なぜに!??と思いつつ今来た林道を戻ってみると林道の入り口にあった情報ボックス

ダム放水中の文字!!

走り回ってみたがこの地区にあるすべてのダムが放水しているとの事ですべての川が全滅

P9072981.JPG

で、、、ダム上流の濁りの無い支流を発見!山岳渓流モードの様相だ

 

ウェアブルカメラは軽さ追求のためにモニターが付いておらずアイフォンで確認するのだけれども

そのまま画面を確認せずに録画したら斜めな画面になってしまった(+_+)

P9072982.JPG

景色を楽しみつつチビッ子な鱒たちに遊んでもらい

P9072984.JPG

まさかのダム放水でドライブで終了とも思いましたが

P9070519.jpg

写真には有りませんがニジマスに山女魚、岩魚と3目釣りで

P9072983.JPG

楽しかったんですが。。。

途中でいつものように仕事の電話、、、この日も早い3時脱渓

ちょっと不完全燃焼!


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

たまさん

3時で終わりじゃ物足らないですよね!
むしろこれからって時間ですからね。
本州はそろそろ禁漁期間ですからね後何回いけるかな?って感じです。

by たまさん (2013-09-16 16:32) 

大将

たまさん、こんにちわ(^^)v
前回の釣りもこの日の釣りもシッカリと仕事に邪魔されました
いよいよマズメ!と言う時に。。。
仕事柄、しょうがないと言えばしょうがないんですよねぇ
釣りしていても携帯を持っていなきゃならないなんて!
最悪の仕事ですよねぇ(*_*;
by 大将 (2013-09-16 16:52) 

あろ

3目釣り!いいですね~この状況下で うらやまし~。
で ウェアブルカメラ!
そ~か~?映る場所確認出来ないっていうのは、なれるまで 難しいですね?
でも・・・ますます ほし~ぃ。貯金しなくてわ!(笑)
by あろ (2013-09-16 17:01) 

ナビパ

お忙しさもあるのでしょうがなかなか思い通りにいきませんね。
それでもダム上流で濁りのない場所を探して楽しむ大将さんの情熱ですかね。凄いなって思います。今まさにそちらが台風の影響を受けていると思うのですが大丈夫ですか。。。台風が去った今さっき多摩川を散歩しましたが凄い濁流で今回の台風の凄さを感じたしだいです。大将さんのホームリバーも荒れていない事を願っています。
by ナビパ (2013-09-16 18:53) 

warashirod

映りましたね!
動画はやっぱり迫力あります
台風お見舞い申し上げます
by warashirod (2013-09-17 07:19) 

心如

 携帯がない時代が懐かしいです。ポケベルがなったら、最寄りの公衆電話から会社に電話する時代もありました。自動車電話や携帯電話なんて、どこかの会社の社長さんか重役さんでないと思っていたら、いつの間にか小学生までスマホを持つ時代になってしまって… 北海道なら、電波の届かない場所がありそうなものですけどね ^^;
by 心如 (2013-09-17 10:27) 

たもちと

お疲れ様です、ついにヒットシーン きましたね。う~ん たまらん! その後の仕事の電話は悲しいくらいお察しいたします。年内 大将さんと一緒に行けるかなぁ~

by たもちと (2013-09-17 12:51) 

大将

あろさん、こんばんわ(^^)v
ジンクリアの渓を想いつつ車を走らせたら
まさかのダム放流中!ですもんねぇ。。。
雨に仕事で釣りに行けてないのに
必死で釣りの出来る川を探しましたぁ(笑)
ウェアブルカメラは使いこなしてはいませんが面白いですヨォ
by 大将 (2013-09-17 22:17) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^^)v
昨年の10月に移動になってからと言うもの
仕事の忙しさは殺人的でそれでなくとも釣りに行けない状況で
今年はそれに加えての雨続き
やっと釣りができると勇んで行けば
まさかのダム放流ですもんねぇ。。。
ダムにそそぐ渓で濁りの無い川を見つけた時は小躍りモードでした(笑)
ナミビビちゃんのところは台風の影響は少なかったようで
ヨカチタです!(^^)!
by 大将 (2013-09-17 22:20) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^^)v
これでズーム機能が良ければいう事ないんですけどねぇ
不思議とヒットシーンの時には録画モードにしてない事が多いんですよ
なんでかなぁ。。。?
by 大将 (2013-09-17 22:22) 

大将

心如さん、こんばんわ(^^)v
仕事柄、携帯は肌身離さずなんですよねぇ
365日24時間体制の仕事なもんで
それこそポケベルの時代も同じだったんですが
公衆電話を探さなくなっただけ、今の方が少しマシかなぁ
携帯。。。大っ嫌い!
by 大将 (2013-09-17 22:29) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^^)v
お互い、因果な商売ですねぇ(笑)
それでも、完全なる休みの時は圏外だろうがなんだろうが
完全に気にしないモードで釣り
でも、、今年はなんだか忙しくて
近いうちに必ず一緒しましょうねぇ!
by 大将 (2013-09-17 22:31) 

あかしや

ダム放流って・・・
こんな小さな川にもダムがあるんですね
事故にだけはご注意を
by あかしや (2013-09-18 11:57) 

大将

あかしやさん、こんばんわ(^^)v
この川はダム湖にそそぐ支流なのでダムはなかったです
でも。。。もしかして砂防ダムくらいはあるかもなぁ。。。
by 大将 (2013-09-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の北国は雨続き雨の3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。