SSブログ

敵ながら天晴れ! [温泉(札幌)&グルメ(札幌)]

3月某日18時
決戦は始まった
場所は北の歓楽街ススキノ
最初に現れた敵は
image.jpg
ホットなポタージュという敵だが軽く一気にいなして終了
image.jpg
しかし、敵はすぐに第二弾を送り込んでくる
スモークサーモンの香草マリネ
image.jpg
3段にして強敵だ!チーズフォンデュ!!
image.jpg
けしてこちらも攻撃の手を休ませることなく
スペアリブ将軍をも粉砕!
image.jpg
ツブのエスカルゴはバターで焼かれて繊細かつ大胆な攻撃のをしかけてくるが
image.jpg
その攻撃をかわしつつ真鯛のムニエルうにソースを撃破
image.jpg
大将初の対戦バーニャカウダ将軍だ!
このアンチョビソース攻撃にはすっかりポイントを取られた
攻撃の美味さは特筆に値する
image.jpg
エビとカニは生春巻きに身を包んでの攻防
image.jpg
炒めたニンニクでシッカリとした攻撃をしかけるのは
ほうれん草とベーコンのポパイサラダときたもんだ
image.jpg
ソフトシェルクラブのビスクスパゲティとくれば濃厚な蟹味噌攻撃
image.jpg
タコ好きの大将に対する確実な攻撃をしかけるのはタコのカルパッチョ
image.jpg
柔らか攻撃はカットステーキ
image.jpg
実に具沢山な攻撃をするのはその名も具沢山のコブサラダ
image.jpg
ビネガーの酸味が効いた漬けマグロと彩り野菜の冷静フェデリーニは酸っぱい攻撃が得意
image.jpg
胃袋の疲労が激しくなってきた大将は箸休め作戦で漬け物盛り合わせ
image.jpg
しかし、敵の攻撃は収まらずショッパイパンチの生ハム攻撃に
image.jpg
5種のチーズ盛り合わせと
image.jpg
やはり5種のデザート盛り合わせでのきめ細やかな攻撃で大将を追い詰める
image.jpg
松茸のペペロンチーノのオイリー攻撃で。。。
もう腹もいっぱいだ、あまりの苦しさに
ついにギブアップさせられた
敵はまだまだいるがこれ以上の戦いは命取りだ


今回の戦いは無念にも大将の惨敗
食べ放題飲み放題、
しかも席を立つことのないオーダーバイキングで3500円!
クーポンという武器で本来は2時間の対戦時間を2時間半戦った
アルコールはあまり得意ではない大将は食べる方で戦ったのだが。。。
リベンジ計画を練らなくては!
こうご期待!
おっと。。。ちなみに戦利品は。。。
image.jpg
マルボロのキャンペーンでTシャツもらったどォォォ


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

hidechan

・・・大将さん・・・陸で・・・こんな贅沢軍団と勝負していたんですね!!
なんとも・・・写真と大将さんの実況を読むだけで・・・すでにお腹鳴ってます・・・(汗)

つーふーには・・・くれぐれも用心してください(爆)
by hidechan (2014-03-14 01:19) 

pretty rose

大将さん、すごい数のお料理ですね。
こんな素敵な料理がバイキングで食べれるなんて。
しかもテーブルに座ったままでいいなんて。
食べたいです。。
by pretty rose (2014-03-14 18:26) 

warashirod

壮絶すぎる!
つぶのエスカルゴ希望です
by warashirod (2014-03-22 19:42) 

大将

hidechanさん、こんばんわ(^_^)v
今回の敵はメガ鱒なみの強敵でしたぁ
残念ながらメニュー制覇とはいけず
今回は惨敗
痛風爆弾に気をつけます(笑)
by 大将 (2014-04-09 21:33) 

大将

Pretty roseさん、こんばんわ(^_^)v
最近、話題になっているお店だそうですよ
オーダーバイキングって普通のバイキングと違って
リッチな気分でいただけましたぁ
by 大将 (2014-04-09 21:35) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^_^)v
実を言うと
このお店に行く前にメニューチェックしていましたが
大将もツブのエスカルゴ狙いでしたぁ
裏切られませんでしたよ
by 大将 (2014-04-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。