SSブログ

とっくに始まっているんです*\(^o^)/*パート2! [14フライフィッシング]

2014年初釣行は
思った以上にワイルドな鱒君達登場に惨敗を気しましたが
ひどく楽しい釣行で始まりました。。。が
惨敗のまんまで終了!なぁんてことはあるわけもなく
当然リベンジ!
3月30日の初釣行で使用したティペットは6X
ドイツのマキシマというティペットで柔らかくそれでいて張りがあり
1番のお気に入りは伸びが良いこと
しかし所詮は6X
image.jpg
4月6日リベンジ釣行では
フロロの5Xを結んだ。。。が最初に登場はちびっ子
image.jpg
しかしフロロ5Xが役に立つ1匹が登場!
尺上の31センチ!
image.jpg
冬色の川の景色には少しだけ。。。ほんの少しだけ春の色
image.jpg
福寿草
image.jpg
少しの春を感じる川からは尺には届かないが
元気なニジマス君が
image.jpg
竿を絞り楽しませてくれる
image.jpg
この日は初釣行で折り返したこの場所よりも
もう少し上流へ上がったみよう!
image.jpg
泣き尺が楽しませてくれた後。。。
流れる毛針に背びれをくゆらせ躍り出た奴がいる
目測になってしまったが50センチを超える鱒は
毛針をくわえたかと思うと反転
一瞬で勝負は決まった。。。フロロ5X一瞬で宙に舞った
image.jpg
山の上にはまだ雪
image.jpg
それでもニジマス君達は春を告げに来てくれた
image.jpg
フィニッシュは沈さんのヒットした尺上31センチ
超ウルトラ楽しいリベンジ釣行になりましたが
また。。。リベンジに行かなくては(^_^)v


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

warashirod

これはすごい!
大興奮です
ああ 川へ行きたいです
by warashirod (2014-04-11 02:56) 

ナビパ

ギリギリの仕掛けで手応えを感じながら鱒たちとの駆け引きがなんとも言えない楽しみがあるのですね。^ ^
リベンジ&エンジョイ出来てよかったですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-11 06:39) 

tsuka

この時期でも綺麗な魚体の物もいるんですね|д゚)
by tsuka (2014-04-11 21:43) 

心如

50㎝の鱒の引きはどんな感じかな。、、一度でいいから、そんな大物を釣ってみたいと思います。
最近、休みがなかなか取れない状況が続いています。私が勤務シフトを組んでいますが、自分の休みはなかなか入れることができません。早く欠員を補充して貰わないと、週に五日の勤務のはずが、月に4日の休みが精一杯です(^^;
by 心如 (2014-04-13 07:51) 

たもちと

おひさしぶりです、大将さん。早速行ってますねぇ。私は釣りに行けない分大将さんのブログの写真で癒されてます。あぁ 釣りに行きたい~
by たもちと (2014-04-14 14:25) 

大将

warashirodさん、こんばんわ(^_^)v
北海道もいよいよ開幕!です
やっと冬眠から目覚めさせてくれましたぁ(笑)
by 大将 (2014-04-30 22:41) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
言われる通りで
ギリギリが楽しく
悔しい想いが残るのが最高です(笑)
by 大将 (2014-04-30 22:43) 

大将

tsukaさん、こんばんわ(^_^)v
この川は冬でも水温が安定していて
綺麗な魚体に会えるんですよぉ
by 大将 (2014-04-30 22:44) 

大将

心如さん、こんばんわ(^_^)v
そうそう出会えることのできないメガ鱒
引きはその心の重さかもですよぉ
by 大将 (2014-04-30 22:46) 

大将

たもちとさん、こんばんわ(^_^)v
忙しい毎日を送っていますが
休みが決まっているので予定が立ちやすく
これからもビシバシ行きますよぉ*\(^o^)/*
by 大将 (2014-04-30 22:48) 

ナビパ

春告の魚たちと戯れて良い釣行になられたようで良かったですね。50cm越えとは凄いです。リベンジにリベンジで楽しさも倍増ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-01 05:52) 

大将

ナビパさん、こんばんわ(^_^)v
メガ鱒君が反応してくれただけでOK!なんですよぉ
この時期にドライフライで釣りができることに感謝です*\(^o^)/*
by 大将 (2014-05-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。